参加者 12人くらい

デッキはお試しで組んでみたグリクシスコン。
チャンドラとカリタスが強いので使いたかったのと、
ふとオクでジェイスぽちぽちして急遽作成。
適当なレシピを見比べてハンデスと打ち消しと除去とドロー補助をまぜまぜ。
持ってなかったからミシュランないけどいけるやろ!無理でした。

マルドゥグリーン ××
闇の掌握を後続に撃ちたいとちょっと迷って魂火から微妙にぺちぺちされる。
最終的にここのダメージ響いてライフ足りず、捲くれず。
ライフ管理の甘さは包囲サイその他ライフゲイン手段あるアブザン使ってる名残。
生物のサイズも相まって後半多少のライフは取り返せたけど、
細かいコントロールはそうもいかないのでその辺意識しないと駄目だった。
2本目はハンデス合戦してこちら後続引けず、
相手チャンドラ着地から触れず負け。
ギデオンとチャンドラとPWきついので破滅の道増やすべきなのかな?

白黒戦士 ○○
戦士が威迫になる2/2でブロック邪魔されるも、ジェイスで手札整えつつ、
カリタス着地。
掌握で相手のクロック減らしつつ、ゾンビでブロッカー確保。
相手が完全なる終わり撃ち間違えてくれてジェイス生き残ったりで、
ライフ辛うじて残ってる状態。
そこからトップ除去に繋いでカリタスで殴りきって勝ち。
2本目は戦士+1/+0のロードが3体出てくるも、適宜除去しつつジェイス。
土地1ターン詰まるも持ち直してコジレックリターンで一度流してチャンドラ。
ライフ詰められてて0起動から荒廃の一掴み引き当てて
相手のロードとミシュラン除去。
残りライフずっと1だったものの、盤面をジェイスと龍王シルムガルで支えて
チャンドラで殴りきって勝ち。

アブザンアグロ ××
相手土地3枚で止まるも、こちらも青青が出なくてディグが腐る。
管理人と飛行機械トークンの4点クロックから
アブチャパンプで残り2まで落とされて
最後は相手が土地引かないことお祈りだったけど引かれて包囲サイで負け。
2本目はワンマリからジェイスキープして返しに絹包みで無事死亡。
山島沼で土地詰まり、残忍な切断、虚空の粉砕、他6マナと
ダメダメな手札を抱えて管理人と搭載歩行機械で殴られギデオン追加されて負け。

そんな感じで1-2でした。
グリコン自体はそこそこやっていけそうな気がするけど、
圧倒的に経験値足りてないのを実感した。
逆に何やってもやられても発見になるのは楽しかった。

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