ちょっと変えた青緑で参加
参加者 23人
黒単 ××
初手見たら土地6に解消だったのでマリガン。
土地1で使い魔2枚だけどしゃーなしキープ。まあ落とす。
2本目は霊異種着地したものの、相手の冒涜きつくてサクりながら止める。
胆汁病ケアしてたけど、後続引かなすぎてダラダラしてると
人脈から商人引き込まれてggなのでパンプして殴る。案の定胆汁病食らう。
その1回響いたのもあって4点削れず負け。
相手商人持ってたけど、打ち消しケアで出さなかっただけみたいなんで、
追い詰めてたらキレ商人で打ち消しないからそのまま通って負けてたと思う。
青赤キマイラ ○×○
1本目は相手が急かし撃ってきた時点でなんとなくデッキの想像ついた。
魔女跡追い通してもらったのでチマチマ殴る。
キマイラをバウンスして時間稼ぐも1パンで死にかける。
返しに殴ったら勝ちな場面で神々の憤怒2枚で場をお掃除される。
クルフィックスの狩猟者持ってたので出して土地置くも残りライフ2になっただけで
火力の圏内なのは変わらず、そこから2ターンほどハラハラするも相手何も引かず勝ち。
キマイラのアタックに合わせて稲妻の一撃本体は分かる。
それスタックの解消で占術してる時に次の火力撃たれるの困る。戦術結果変わっちゃう。
2本目は土地探しにいった占術でサイドインした垂直落下をボトムに送った後、
キマイラに殴り続けられ死亡。
もう1枚緑マナがあって、もっと早く軟泥置けてたら墓地枯らせたのに。
3本目はお互い打ち消したりバウンスしたりしてたけど、
ミストカッターをx=5と6でブンブンしたら相手死んだ。ナイスサイド。
黒単 ×○×
囲い連打されるのウザい(直球
命散らしのゾンビが刺さって生術師が追放される。
後は普通に威嚇のアンブロで削られてダメージレースしてた所に商人着地のドレインで負け。
構える打ち消しも引けてないから完全に触れないカードで死ねる。
バウンスしか入ってないようなもんだからゾンビ戻したらまたハンデスっていう。
2本目は解消2枚と本質の散乱あったのでクルフィックス置いて、
命散らしのゾンビとダメージレース。
原始の報奨を返しの商人覚悟で貼るものの、クルフィックスのトップ公開含めて
1枚も土地引かずまったくゲインできなかった。
最後はビーストトークンと使い魔とクルフィックスで狩人の勇気で
パンプトランプルで残り10点強引に削って勝ち。
漸増爆弾置かれてさっさとカウンター貯めればいいのに何故か置かれなかった。
いうほどトークン使ってないし、低マナ域にキラーカードあるわけでもないので
なんだろ?針警戒?人脈貼られてなかったしネズミもいなかったけど。
流石に原始の報奨見てから慌てて1つ目のカウンター置くのは間に合わんですよ。
3本目はワンマリから1ランドだったものの、森引ければ女人像、そこから流浪で
まだ動けそうだったのと、4マナ6マナてんこもりのこのデッキでのダブマリは
4マナ以上1枚で実質トリマリでどの道自殺なのでしゃーなしキープ。
結局土地1枚も引けず、冒涜の悪魔置かれたので投了。
その時の相手の「もしかして土地1キープだったんですか?」が煽り性能高すぎてヤバい。
2枚目の土地置かないで動けるデッキに見えたの?
お前が冒涜の悪魔置くまで俺はソーサリーディスカードし続けた訳なんだけど、
それがリアニメイトに見えたのかな?
そこまで土地置かないんだから手札に2枚目の土地あるわけないだろ。
お前の頭の中のスタン環境だと上陸が現役で天秤警戒しないといけない環境なんだろうな
3戦やって事故多すぎてイライラしてるところにこの発言は
マジでリアルファイト待ったなしの畜生でしたわ
何か自分でもよく分らんくらいイライラしたので深呼吸してリフレッシュ。
落ち着けハマーD
バント ○○
女人像から流浪で流れるようにマナ加速して霊異種着地させる。
ブリマーズやら置かれるもダメージレースは有利だし、
クリーチャー多めで打ち消しもなさそうなのでそのまま攻める。
一応霊気化構えつつ、押しこみのセレチャを使わせるために
残りライフ1になるようブロックしたら無かったようで相手投了。
トロスターニを急速混成でうまく除去れたのが大きかった。
2本目は占術したら家畜化見えたのでそのままトップに。
そしたら相手ブリマーズ置いてくれたのでマナ貯まるまで1ターンあるのでバウンス。
そのまま返しも占術土地置きつつブリーマーズだったのでありがたく貰う。
後は貰ったブリマーズで殴りつつ、出てきたテューンをバウンスして打ち消し。
家畜化に撃たれた宝球にスタッシミチャで呪禁付けて勝ち。
家畜化「貴様らの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう(ジョゼフ感」
そんな感じで2-2。
土地引かないとゲームできないことがわかりました。
マナクリ増えても高マナ域も増えててそこ固め引きしたら死ぬ。はっきりわかんだね。
使い魔と狩人の勇気の使い勝手確かめられたので、ちょっと緑白組みたくなった。
良い練習ができました。黒単が邪魔でしたけれど。
サンキューシミック
フォーエバーシミック
参加者 23人
黒単 ××
初手見たら土地6に解消だったのでマリガン。
土地1で使い魔2枚だけどしゃーなしキープ。まあ落とす。
2本目は霊異種着地したものの、相手の冒涜きつくてサクりながら止める。
胆汁病ケアしてたけど、後続引かなすぎてダラダラしてると
人脈から商人引き込まれてggなのでパンプして殴る。案の定胆汁病食らう。
その1回響いたのもあって4点削れず負け。
相手商人持ってたけど、打ち消しケアで出さなかっただけみたいなんで、
追い詰めてたらキレ商人で打ち消しないからそのまま通って負けてたと思う。
青赤キマイラ ○×○
1本目は相手が急かし撃ってきた時点でなんとなくデッキの想像ついた。
魔女跡追い通してもらったのでチマチマ殴る。
キマイラをバウンスして時間稼ぐも1パンで死にかける。
返しに殴ったら勝ちな場面で神々の憤怒2枚で場をお掃除される。
クルフィックスの狩猟者持ってたので出して土地置くも残りライフ2になっただけで
火力の圏内なのは変わらず、そこから2ターンほどハラハラするも相手何も引かず勝ち。
キマイラのアタックに合わせて稲妻の一撃本体は分かる。
それスタックの解消で占術してる時に次の火力撃たれるの困る。戦術結果変わっちゃう。
2本目は土地探しにいった占術でサイドインした垂直落下をボトムに送った後、
キマイラに殴り続けられ死亡。
もう1枚緑マナがあって、もっと早く軟泥置けてたら墓地枯らせたのに。
3本目はお互い打ち消したりバウンスしたりしてたけど、
ミストカッターをx=5と6でブンブンしたら相手死んだ。ナイスサイド。
黒単 ×○×
囲い連打されるのウザい(直球
命散らしのゾンビが刺さって生術師が追放される。
後は普通に威嚇のアンブロで削られてダメージレースしてた所に商人着地のドレインで負け。
構える打ち消しも引けてないから完全に触れないカードで死ねる。
バウンスしか入ってないようなもんだからゾンビ戻したらまたハンデスっていう。
2本目は解消2枚と本質の散乱あったのでクルフィックス置いて、
命散らしのゾンビとダメージレース。
原始の報奨を返しの商人覚悟で貼るものの、クルフィックスのトップ公開含めて
1枚も土地引かずまったくゲインできなかった。
最後はビーストトークンと使い魔とクルフィックスで狩人の勇気で
パンプトランプルで残り10点強引に削って勝ち。
漸増爆弾置かれてさっさとカウンター貯めればいいのに何故か置かれなかった。
いうほどトークン使ってないし、低マナ域にキラーカードあるわけでもないので
なんだろ?針警戒?人脈貼られてなかったしネズミもいなかったけど。
流石に原始の報奨見てから慌てて1つ目のカウンター置くのは間に合わんですよ。
3本目はワンマリから1ランドだったものの、森引ければ女人像、そこから流浪で
まだ動けそうだったのと、4マナ6マナてんこもりのこのデッキでのダブマリは
4マナ以上1枚で実質トリマリでどの道自殺なのでしゃーなしキープ。
結局土地1枚も引けず、冒涜の悪魔置かれたので投了。
その時の相手の「もしかして土地1キープだったんですか?」が煽り性能高すぎてヤバい。
2枚目の土地置かないで動けるデッキに見えたの?
お前が冒涜の悪魔置くまで俺はソーサリーディスカードし続けた訳なんだけど、
それがリアニメイトに見えたのかな?
そこまで土地置かないんだから手札に2枚目の土地あるわけないだろ。
お前の頭の中のスタン環境だと上陸が現役で天秤警戒しないといけない環境なんだろうな
3戦やって事故多すぎてイライラしてるところにこの発言は
マジでリアルファイト待ったなしの畜生でしたわ
何か自分でもよく分らんくらいイライラしたので深呼吸してリフレッシュ。
落ち着けハマーD
バント ○○
女人像から流浪で流れるようにマナ加速して霊異種着地させる。
ブリマーズやら置かれるもダメージレースは有利だし、
クリーチャー多めで打ち消しもなさそうなのでそのまま攻める。
一応霊気化構えつつ、押しこみのセレチャを使わせるために
残りライフ1になるようブロックしたら無かったようで相手投了。
トロスターニを急速混成でうまく除去れたのが大きかった。
2本目は占術したら家畜化見えたのでそのままトップに。
そしたら相手ブリマーズ置いてくれたのでマナ貯まるまで1ターンあるのでバウンス。
そのまま返しも占術土地置きつつブリーマーズだったのでありがたく貰う。
後は貰ったブリマーズで殴りつつ、出てきたテューンをバウンスして打ち消し。
家畜化に撃たれた宝球にスタッシミチャで呪禁付けて勝ち。
家畜化「貴様らの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう(ジョゼフ感」
そんな感じで2-2。
土地引かないとゲームできないことがわかりました。
マナクリ増えても高マナ域も増えててそこ固め引きしたら死ぬ。はっきりわかんだね。
使い魔と狩人の勇気の使い勝手確かめられたので、ちょっと緑白組みたくなった。
良い練習ができました。黒単が邪魔でしたけれど。
サンキューシミック
フォーエバーシミック
コメント