統率者は回避態勢(日)と精神掌握(日・英)確保できました。うまうま。
昨日今日と大会出れたので結果書いてく。
デッキはどちらもセレズニア

FNM

参加者 20人くらい

白ウィニー ××
1本目は割と素直な殴り合いになったものの、勇気2枚で調子乗ってたら
精霊への挑戦でしゃくられて負け。
2本目も似たような展開。最後は数で押し込まれて負け。
放逐する僧侶の除去と、万神殿の兵士のライフゲインが強かった。

bye
暇になったので近くの対戦適当に眺める。
声が死んだのにエレメンタルトークン出さない人って何考えてるんだろ。
神々の憤怒食らいすぎてテキスト消えちゃったのかな。

青黒 ○○
ジェイスとアショク出てくるもなんとか殴り勝ち。
2本目は遅い立ち上がりだったものの、相手もよく分らん動きで普通に勝ち。

2-1。bye貰うと暇すぎて死ぬ。

--------------------------------

参加者 16人ちょっと?

緑t青 ○○
開幕ダブマリでテンション下がる。土地4枚と議事会の招集をキープ。
魔女跡追いと勇気を追加で引いて殴る。
最終的にダブスト付与の装備品で殴りまくって勝ち。ライフ52とかなってて笑える。
2本目は普通に殴りあいつつ、相手の青マナが寝る隙を窺う。
瞬速持ちで釣ってシミックチャーム撃たせて勇気付ける。そのまま殴り勝ち。

エスパー ××
2ターン目囲いでゲーム決まった感じ。
強打者を目立つ置き方したら、相手が「じゃあ強打者で」って言ってきて
ファッ!?ってなる。
抜いてほしそうな置き方してたからって言われたけど、
そりゃハンデス避けつつ4/4置ければ最高ですよ。
ジョークのつもりが予想外の結果。とりあえず選び直してワームの到来抜かれる。
トークン増やそうと根生まれ構えて強打者出さずにいたら拘留の宝球でトークン消える。
仕方なく強打者置いたら英雄の破滅。完全に動きが裏目に。
順番逆ならもう少しマシだったかな。
そのままアショクとジェイスにコントロールされて負け。
2本目は霧裂きのハイドラ2枚の遅いキープ。
序盤動かなかった分相手も除去やら打ち消しやら温存出来てて負け。
どっちも相手のペース崩せず負けた感じ。動きづらさをこっちが感じてる展開はダメ。

グリクシスコン ×○○
こちらワンマリ。
除去と打ち消しでひたすら捌かれてアショクとジェイス回り始めたので投了。
お互いライフ20のままゲーム終わったのが面白い。
2本目はケンタウルストークンでジワジワ削りつつ、追加のクロック用意して勝ち。
トークン呪文多めなので見た目よりクリーチャー盗れないのがアショクに効いた。
3本目は土地が2枚で止まるものの、ケンタウルストークンで削る。
セレチャ2枚とレインジャーの悪知恵、根生まれの防衛があったので
なんとかトークン維持して殴る。
最後は霊異種置かれて死にかけるも、霧裂きのハイドラをx=3で走らせて勝ち。
x=2だとマグマの噴流で死ねたから最後土地引けて良かった。

黒単 ○○
相手土地2枚で止まる。
こちらは3/3ケンタウルス、強打者、ワームの到来と動いて相手投了。
2本目も相手ワンマリから土地事故。変わり谷1枚で止まってその間にマナクリから強打者。
途中で土地伸び始めて漸増爆弾2枚でワームトークンと3マナ圏除去られるものの、
後続切らさずに軟泥で殴る。
最後は変わり谷だけ残して出てきた命散らしのゾンビにワームの到来見せつけて勝ち。

3-1。エスパーは全体除去と啓示あるから辛いけどグリクシスはそれが無いのが
勝てたか勝てなかったかの差な印象。
今日はやたらサイクロン超過された。
ただ、わざわざマナ数えてからターン返してくるのでタイミングは読みやすかった。

セレズニアカラーは使い方分かってるから動かしやすい。
ただ、
こんな時ガヴォニーがあればなぁ・・とか、
ここでスラーグ牙引ければ持ち直せてたんだよなぁ・・とか、
この除去に合わせて天使出して避けつつクロック増やしてたんだよなぁ・・とか
過去の栄光がチラチラして精神的によろしくない。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索