このお店の環境は自分に合うなーとか思いながら参加。
実際ここでの勝率いいし。
青がらみの啓示系踏まなかったのも大きい?
参加者 12人くらい
ドラン ○○
前に対戦しましたよね?と言われるも思い出せず。
正直に覚えてないって言ったらトラフトにぼこられたましたという追加情報。
兄ちゃん・・情報増えてるようで増えてないで・・・
とりあえず同じデッキ相手なら戦ってる内に思い出すかもーとか思いつつ開始。
初手が寺院の庭と魂の洞窟に絡み根怨恨トラフトにチャーム2種。
土地うまく引き込めればうまく回りそうだし、とりあえず絡み根怨恨で動くプラン。
うまく土地引きこんで3ターン目トラフト。返しに未練ある魂撃たれるも、
トラフトにセレチャでブロックに来たスピリットを一方的に殺す。
スラーグ牙出てきたけど、アゾチャでどかして怨恨で4点貫通させて勝ち。
2本目はタップイン土地で若干もたついたところを復活の声2枚で攻められたり、
未練なる魂に無形の美徳2枚で殺されかける。
トラフトとケンタウルスで攻めて、戦慄の感覚でブロッカー全部寝かせてフルパン。
怨恨込みの11点で勝った!!って思ったら残りライフ2です。って言われる。
見てたのが前のゲームのメモとかいうやらかしっぷり。
最後はソリン置かれたりするも、なんとか修復の天使で押し込んで勝ち。
結局いつ対戦したのか思い出さずトラフトでぼこるという畜生っぷりを発揮。
こっちはこっちで思いだそうと頑張ったせいで、
何か出されるために過去のトラウマが適度にフラッシュバック。
ジャンド ○○
復活の声からトラフトという順調な滑り出し。
相手は遥か見打ったくらいでほぼアクション無し。
そのまま殴ってたら相手スラーグ牙。
とりあえずフルパンしたらトラフトではなく復活の声をブロックされる。
不思議に思いつつも、復活の声なら死んでもいいよねって事で、
根生まれの防衛を温存。返しにミジウムのオーバーロード。
かがり火は一応警戒してたけど、これもあったなーとか思いつつ根生まれの防衛。
返しに増えたエレメンタルトークン2体とトラフト、絡み根でフルパンして勝ち。
根生まれ撃った時は、相手のここぞっていう動き払いのけてドヤァだったけど、
よく考えたら返しの動きを考慮しての復活の声ブロックって読める動きだった。
たまたま使わなかったけど、天使でクロック増やすために使うプレミする可能性。
2本目は見てないけど、ジャンドならオリヴィアとガラク居るでしょ。
って事で真髄の針入れてスラーグとカリタツに効きにくいアゾチャと送還抜く。
トラフトもサイズ的に後半辛いからケンタウルスと2枚だけ入れ替え。
復活の声置いた返しに、遥か見のマナ加速からの殺戮遊戯。
指定はトラフトで手札に居ない事を残念がりつつライブラリーにも2枚だけ。
ちょっと得意げな私。
返しに絡み根と復活の声で殴る。1マナ余ったので、真髄の針を置くか悩む。
現在相手は4マナで土地を置ければ次のターン5マナに到達。
2ターン目の遥か見が緑濃くするための選び方だった感じがしたのと、
万が一次のターンにガラク置かれたら今の手札で対処できない事から、
思い切って真髄の針をプレイ。指定は5マナガラク。
そのまましばらく進めてたら相手オリヴィア置いてくる。
針使った事を若干後悔しつつ、逆転を信じて修復を展開して怨恨付ける。
ケンタウルスも出すも、相手はカリタツを追加してきて選択を迫ってくる。
ここでトップから真髄の針。
相手土地6枚だったけどカリタツに4マナ使ってるのでこちらの生物焼けず。
その後も殴りあいで相手痺れ切らしてフルパンからのフルケッシグ。
こちらも手札土地だけだったので流す。
返しにセレチャ引ければ勝ち。引けなければ負けの場面。
トップセレチャ!!喜んで修復パンプして勝ち。
終わった後に針で指定した時ガラクあったか聞いたら手札にいたらしい。
読みは間違ってなかった。珍しい。
こういう読みって大抵外れてるんだけど、このマッチは都合の良い展開とかトップ多かった。
緑t赤 ○○
ドライアドの闘士出されるも復活の声で相討ち取りつつエレメンタルトークン。
そこからノープランだったはずがトップトラフトで喜んで展開。
その後も相手の絡み根を修復で止めつつ空からのダメージで殴り勝ち。
2本目はセレチャしかクリーチャー居なかったものの、戦慄の感覚と送還、
アゾチャとひるまぬ勇気があったのでキープ。
目論見通りセレチャからひるまぬ勇気に繋いで、出てたドムリを討ち取る。
しかし、返しにドライアドの闘志に怨恨付けて2枚目のドムリで格闘させられる。
クリーチャー0になってドムリ残すのはまずいなーと思ってたら、
トップからケンタウルス。ありがたく展開。
そのまま戦慄の感覚でマナクリ寝かせてドムリを退場させる。
その後も、相手の怨恨を送還で弾き、高まる残虐性はアゾチャとセレチャで凌ぐ。
更にケンタウルスも追加して危なげなく勝ち。
パンプに頼ってて呪禁でもないほぼ緑単は割と勝ちやすい。
ストレート勝ち3つで3-0の文句なしの優勝。やったぜ。
例の如くデッキリストに出鱈目なデッキ名書きつつ賞品のプロモと2パック貰う。
今日は基本的に何でも想像通りに事が運んだのでそういう日だったんだろうなー。
で、なんとなくイマーラめくれそうだなと思ってたらイマーラめくれた。
そこは復活の声でええんやで・・
もう1パックからは吹き荒れる潜在能力。
賞品を貰ったと思ってたらゴミ処理をさせられていた。
実際ここでの勝率いいし。
青がらみの啓示系踏まなかったのも大きい?
参加者 12人くらい
ドラン ○○
前に対戦しましたよね?と言われるも思い出せず。
正直に覚えてないって言ったらトラフトにぼこられたましたという追加情報。
兄ちゃん・・情報増えてるようで増えてないで・・・
とりあえず同じデッキ相手なら戦ってる内に思い出すかもーとか思いつつ開始。
初手が寺院の庭と魂の洞窟に絡み根怨恨トラフトにチャーム2種。
土地うまく引き込めればうまく回りそうだし、とりあえず絡み根怨恨で動くプラン。
うまく土地引きこんで3ターン目トラフト。返しに未練ある魂撃たれるも、
トラフトにセレチャでブロックに来たスピリットを一方的に殺す。
スラーグ牙出てきたけど、アゾチャでどかして怨恨で4点貫通させて勝ち。
2本目はタップイン土地で若干もたついたところを復活の声2枚で攻められたり、
未練なる魂に無形の美徳2枚で殺されかける。
トラフトとケンタウルスで攻めて、戦慄の感覚でブロッカー全部寝かせてフルパン。
怨恨込みの11点で勝った!!って思ったら残りライフ2です。って言われる。
見てたのが前のゲームのメモとかいうやらかしっぷり。
最後はソリン置かれたりするも、なんとか修復の天使で押し込んで勝ち。
結局いつ対戦したのか思い出さずトラフトでぼこるという畜生っぷりを発揮。
こっちはこっちで思いだそうと頑張ったせいで、
何か出されるために過去のトラウマが適度にフラッシュバック。
ジャンド ○○
復活の声からトラフトという順調な滑り出し。
相手は遥か見打ったくらいでほぼアクション無し。
そのまま殴ってたら相手スラーグ牙。
とりあえずフルパンしたらトラフトではなく復活の声をブロックされる。
不思議に思いつつも、復活の声なら死んでもいいよねって事で、
根生まれの防衛を温存。返しにミジウムのオーバーロード。
かがり火は一応警戒してたけど、これもあったなーとか思いつつ根生まれの防衛。
返しに増えたエレメンタルトークン2体とトラフト、絡み根でフルパンして勝ち。
根生まれ撃った時は、相手のここぞっていう動き払いのけてドヤァだったけど、
よく考えたら返しの動きを考慮しての復活の声ブロックって読める動きだった。
たまたま使わなかったけど、天使でクロック増やすために使うプレミする可能性。
2本目は見てないけど、ジャンドならオリヴィアとガラク居るでしょ。
って事で真髄の針入れてスラーグとカリタツに効きにくいアゾチャと送還抜く。
トラフトもサイズ的に後半辛いからケンタウルスと2枚だけ入れ替え。
復活の声置いた返しに、遥か見のマナ加速からの殺戮遊戯。
指定はトラフトで手札に居ない事を残念がりつつライブラリーにも2枚だけ。
ちょっと得意げな私。
返しに絡み根と復活の声で殴る。1マナ余ったので、真髄の針を置くか悩む。
現在相手は4マナで土地を置ければ次のターン5マナに到達。
2ターン目の遥か見が緑濃くするための選び方だった感じがしたのと、
万が一次のターンにガラク置かれたら今の手札で対処できない事から、
思い切って真髄の針をプレイ。指定は5マナガラク。
そのまましばらく進めてたら相手オリヴィア置いてくる。
針使った事を若干後悔しつつ、逆転を信じて修復を展開して怨恨付ける。
ケンタウルスも出すも、相手はカリタツを追加してきて選択を迫ってくる。
ここでトップから真髄の針。
相手土地6枚だったけどカリタツに4マナ使ってるのでこちらの生物焼けず。
その後も殴りあいで相手痺れ切らしてフルパンからのフルケッシグ。
こちらも手札土地だけだったので流す。
返しにセレチャ引ければ勝ち。引けなければ負けの場面。
トップセレチャ!!喜んで修復パンプして勝ち。
終わった後に針で指定した時ガラクあったか聞いたら手札にいたらしい。
読みは間違ってなかった。珍しい。
こういう読みって大抵外れてるんだけど、このマッチは都合の良い展開とかトップ多かった。
緑t赤 ○○
ドライアドの闘士出されるも復活の声で相討ち取りつつエレメンタルトークン。
そこからノープランだったはずがトップトラフトで喜んで展開。
その後も相手の絡み根を修復で止めつつ空からのダメージで殴り勝ち。
2本目はセレチャしかクリーチャー居なかったものの、戦慄の感覚と送還、
アゾチャとひるまぬ勇気があったのでキープ。
目論見通りセレチャからひるまぬ勇気に繋いで、出てたドムリを討ち取る。
しかし、返しにドライアドの闘志に怨恨付けて2枚目のドムリで格闘させられる。
クリーチャー0になってドムリ残すのはまずいなーと思ってたら、
トップからケンタウルス。ありがたく展開。
そのまま戦慄の感覚でマナクリ寝かせてドムリを退場させる。
その後も、相手の怨恨を送還で弾き、高まる残虐性はアゾチャとセレチャで凌ぐ。
更にケンタウルスも追加して危なげなく勝ち。
パンプに頼ってて呪禁でもないほぼ緑単は割と勝ちやすい。
ストレート勝ち3つで3-0の文句なしの優勝。やったぜ。
例の如くデッキリストに出鱈目なデッキ名書きつつ賞品のプロモと2パック貰う。
今日は基本的に何でも想像通りに事が運んだのでそういう日だったんだろうなー。
で、なんとなくイマーラめくれそうだなと思ってたらイマーラめくれた。
そこは復活の声でええんやで・・
もう1パックからは吹き荒れる潜在能力。
賞品を貰ったと思ってたらゴミ処理をさせられていた。
コメント