FNM 私は想像する
2013年5月31日 TCG全般 コメント (1)最近は まいかすたむめーど でちょこちょこメインとか入れ替えてるけど、
感覚だけでアイテム増やした結果、つまらない欲で人並み以下になってる気がする。
血の通う何かインプットしたい。
駅着いたら電車止まってて不安になるも10分も経たずに運転再開。無事参加。
参加者 20人くらい
トリコ ○××
相手の人居ないなーと思ってたら電車の都合で遅れるということ。
さっき自分が足止めされかけただけに仕方ないなーって感じ。
1本目は相手土地事故。2ターン目と3ターン目に灯台置いたら誰だって分かる。
2本目はこちらがダブマリ。頑張ったけどやっぱり霊異種には勝てなかったよ・・
ついでに時間の熟達を奇跡する。
3本目はトップ含めてトラフト3枚叩きつけるも 評決2枚と瞬唱で捌かれて負け。
啓示こそ飛んでこなかったけど、息切れしてトップで戦い続けるのは無理だなー。
最後はボロスの反攻者に収穫の火撃たれて15点燃やされた。びっくり。
グルール ○○
相手微妙な立ち上がり。炎樹族から怨恨を送還でフィズらせる。
こちらも絡み根2体ぐらいで微妙な盤面だったけど相手が土地3枚で止まったので、
ボロスの反攻者をアゾチャと送還でグダグダさせて勝ち。
2本目は怨恨つけたセレチャトークンにケンタウルスで盤面安定。
最後はワークトークン追加して勝ち。
ついでに時間の熟達も1回めくる。
セレズニア ××
除去されたわけでもなく相手がブン回ったわけでもなくゆったりと負け。
月銀の槍が回り始めたら辛かった。ひるまぬ勇気でライフ戻っていくのも逆風。
相手トークン中心なのに送還もアゾチャも引けず。青の要素とは。
2本目はワンマリスタート。実験体2体と復活の声。
ワームトークンとか頑張ったけど相手のワームトークンと相討ち。
最後は盤面空で、 時間の熟達奇跡。
土地置いて終了の追加ターンからセレチャトークンに怨恨付けて、
根生まれの防衛でブロック狙うも、
ひるまぬ勇気にパワー3以上が3体以上並んで終戦。
1-2で負け越し。最後は勝てそうで勝てなかったのでうーん・・って感じ。
あと謎の熟達フィーバー。ピン刺しなのに。
これを奇跡することに運吸い取られてる気がする。
セレズニアのイベントデッキを2000円で見かけたけど、
白黒ショックランドとワームの到来以外完全に要らないから踏み切れない。
それぞれ安いところ探して買った方が効率いいかなー。
感覚だけでアイテム増やした結果、つまらない欲で人並み以下になってる気がする。
血の通う何かインプットしたい。
駅着いたら電車止まってて不安になるも10分も経たずに運転再開。無事参加。
参加者 20人くらい
トリコ ○××
相手の人居ないなーと思ってたら電車の都合で遅れるということ。
さっき自分が足止めされかけただけに仕方ないなーって感じ。
1本目は相手土地事故。2ターン目と3ターン目に灯台置いたら誰だって分かる。
2本目はこちらがダブマリ。頑張ったけどやっぱり霊異種には勝てなかったよ・・
ついでに時間の熟達を奇跡する。
3本目はトップ含めてトラフト3枚叩きつけるも 評決2枚と瞬唱で捌かれて負け。
啓示こそ飛んでこなかったけど、息切れしてトップで戦い続けるのは無理だなー。
最後はボロスの反攻者に収穫の火撃たれて15点燃やされた。びっくり。
グルール ○○
相手微妙な立ち上がり。炎樹族から怨恨を送還でフィズらせる。
こちらも絡み根2体ぐらいで微妙な盤面だったけど相手が土地3枚で止まったので、
ボロスの反攻者をアゾチャと送還でグダグダさせて勝ち。
2本目は怨恨つけたセレチャトークンにケンタウルスで盤面安定。
最後はワークトークン追加して勝ち。
ついでに時間の熟達も1回めくる。
セレズニア ××
除去されたわけでもなく相手がブン回ったわけでもなくゆったりと負け。
月銀の槍が回り始めたら辛かった。ひるまぬ勇気でライフ戻っていくのも逆風。
相手トークン中心なのに送還もアゾチャも引けず。青の要素とは。
2本目はワンマリスタート。実験体2体と復活の声。
ワームトークンとか頑張ったけど相手のワームトークンと相討ち。
最後は盤面空で、 時間の熟達奇跡。
土地置いて終了の追加ターンからセレチャトークンに怨恨付けて、
根生まれの防衛でブロック狙うも、
ひるまぬ勇気にパワー3以上が3体以上並んで終戦。
1-2で負け越し。最後は勝てそうで勝てなかったのでうーん・・って感じ。
あと謎の熟達フィーバー。ピン刺しなのに。
これを奇跡することに運吸い取られてる気がする。
セレズニアのイベントデッキを2000円で見かけたけど、
白黒ショックランドとワームの到来以外完全に要らないから踏み切れない。
それぞれ安いところ探して買った方が効率いいかなー。
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