1/25FNM ついでにプレリ
2013年1月29日 TCG全般すっかり書くの忘れてた。内容も忘れた。
1つ目 8人
バントで参加。
青白 勝ち
お互いにトラフト叩きつけ合う。
こっちが3体目のトラフト出して勝ち。
バントt黒 勝ち
ネファリアの溺墓用の黒。遥か見からの草むした墓。
こっちの攻めで相手が後手に回ってくれたのが勝因。
ガヴォニーで適当なクリーチャーモリモリ育てる。
ジャンドゾンビ 負け
ゾンビ相手に先攻取られるのきつい。
久しぶりにかがり火クソゲーされる。
やっぱかがり火ってクソだわ。(テンプレ
2-1でプロモと1パックか2パック。
2つ目 20人くらい?
バントで参加。
バントオーラ ○○
サイド後の隔離する成長が相手のオーラ割りつつ、
スラーグ牙のトークン増やしてアド。
青白 ○○
全体除去撃たせにいって相手のクロック毎流させたりでアド取らせず勝ち。
緑単 ○○
ウーズ厳しいけどうまく流して勝ち。
2本目はこっちが攻め手に回って相手がウーズブロックに回したから
成長させずに楽する。
5マナガラク2回置かれるも、怨恨付けたケンタウルスと銀刃で突破。
ストレート勝ち3つで文句なしの3-0。
3回戦のスコアシート提出する時に思わずスキップしそうになる。
商品の6パックからは血の墓所出てきた。後は割とどうでもいい奴。
プレリは土日で計3回の参加。
ディミーア(5回戦) 1-4
シミック(4回戦) 2-2
シミック(5回戦) 2-2-1
最後はボロス2回に勝って2-0スタートだったのに、
ディミーアに引き分け、グルールに負け、最後にまたボロスに当たって負け。
見事に右肩下がりで終わってみれば勝ち越せてない。あれー?
構築する時の癖で、呪文多くなってクリーチャー少なくなってしまうっていうのが
フォーマット問わず良くあるので気をつけるようにはしてるけど難しい。
1つ目 8人
バントで参加。
青白 勝ち
お互いにトラフト叩きつけ合う。
こっちが3体目のトラフト出して勝ち。
バントt黒 勝ち
ネファリアの溺墓用の黒。遥か見からの草むした墓。
こっちの攻めで相手が後手に回ってくれたのが勝因。
ガヴォニーで適当なクリーチャーモリモリ育てる。
ジャンドゾンビ 負け
ゾンビ相手に先攻取られるのきつい。
久しぶりにかがり火クソゲーされる。
やっぱかがり火ってクソだわ。(テンプレ
2-1でプロモと1パックか2パック。
2つ目 20人くらい?
バントで参加。
バントオーラ ○○
サイド後の隔離する成長が相手のオーラ割りつつ、
スラーグ牙のトークン増やしてアド。
青白 ○○
全体除去撃たせにいって相手のクロック毎流させたりでアド取らせず勝ち。
緑単 ○○
ウーズ厳しいけどうまく流して勝ち。
2本目はこっちが攻め手に回って相手がウーズブロックに回したから
成長させずに楽する。
5マナガラク2回置かれるも、怨恨付けたケンタウルスと銀刃で突破。
ストレート勝ち3つで文句なしの3-0。
3回戦のスコアシート提出する時に思わずスキップしそうになる。
商品の6パックからは血の墓所出てきた。後は割とどうでもいい奴。
プレリは土日で計3回の参加。
ディミーア(5回戦) 1-4
シミック(4回戦) 2-2
シミック(5回戦) 2-2-1
最後はボロス2回に勝って2-0スタートだったのに、
ディミーアに引き分け、グルールに負け、最後にまたボロスに当たって負け。
見事に右肩下がりで終わってみれば勝ち越せてない。あれー?
構築する時の癖で、呪文多くなってクリーチャー少なくなってしまうっていうのが
フォーマット問わず良くあるので気をつけるようにはしてるけど難しい。
コメント