一つ目 9人

ジャンドゾンビ ○×○
相手の色事故につけ込んで勝ち。
リリアナ除去しにいくも単体除去で避けられて、
ついでに衰微で拘留の宝球も割られて負け。
相手の色事故にも助けられつつ、最後はブラフで乗り切って勝ち。
フルパンされたら死んでたけど、
万が一凌がれると今度は相手が死ぬ盤面だったので
立たせたマナだけで凌ぐ。手札に唱えられるカード無し。

青白コン ××
うさんくさいアゾチャからの奇跡終末に分からされて負け。
毎回絶妙なタイミングで飛んでくる終末が腹立たしい。

ナヤ人間 ○×○?(○○かも?)
メインから搭載されてる豪胆な勇士と怨恨でソフトロックかけにいく。
火力で除去られるも修復の天使に高まる残虐性で空から攻めて勝ち。
高まる残虐性の意外な活躍を褒めていただく。
最後は相手が土地事故起こしてるところを容赦なく攻める。
スラーグ牙容赦せん!

1位と2位でそれぞれ賞品。それ以外の6人はプロモ2枚と4パックを分け分け。
ただし、この店のルールではじゃんけんによって分配されるので、
欲しいものを狙う場合勝たなければならない。



じゃんけんには負けたけど残りもののパックから血の墓所引けました。
1人用事で抜けてたから助かった。じゃんけん弱いって辛い。


2つ目 34人
謎の年末パワー?本日大盛況。

ジャンドコン ××
2回ともオリヴィアが辛かった。
1本目はウルフィーの銀心で見せ場作れたかと思ったら、
究極の価格で即退場。ついでに結魂相手のトラフトもブロックされて退場。
2本目は負けてる盤面ながらも至高の評決でなんとか振り出しに戻す。
相手が夜鷲引いてくるもこっちはクリーチャー何も引けず。
怨恨2枚がこちらを見ている。
そのまま残りの10点を夜鷲4回と火柱で削られて負け。

青白黒トークン ××
未練ある魂と深夜の出没のスピリットトークンを
無形の美徳とドラグスコルの隊長で支えるデッキ。
美徳と隊長で3/3の警戒トークンが3体。
飛行に弱いこのデッキには辛い。
2本目は土地事故。
森森魂の洞窟から次の土地引けず。
マナクリと怨恨2枚だけでは勝てないです。

黒単 ○○
マナクリスタートして運よく除去が飛んでこなかったので、
そのまま4マナガラクに繋げてトークンワラワラ。
2本目もガラクがいい感じに仕事して勝ち。
いい感じに綺麗に動けて相手の動き捌いてたので、
なんでそのデッキで前2つは1本も取れなかったの?と聞かれる。


今日は魂の洞窟が色事故発生装置として絶好調。
俺はなんで2000円も払って平地以下のカードを使わなければいけないのか・・
コントロール相手に気持ちよくなる場面より、
それ以外のデッキ相手で色マナ困る事のほうが多いのは考えもの。


















コメント

うさきち3
2012年12月30日19:54

はじめまして〜
魂ということは、天使デッキとかゾンビデッキとかですか?

まぐろ
2012年12月31日16:14

うさきち3さんはじめまして。
自分が使ってたのはバントですね。
ゾンビとか人間とかのクリーチャータイプ統一したデッキなら
いい感じに働くんでしょうけど、バラけてると指定したタイプ使い回せないのが。
あと個人的に呪文多めなのでそれらには無色マナしかでなくて事故要因になってるって感じですね。
よーするに構築の問題です(笑)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索