セラの天使(9版)foilが新たに天使トークンとして仲間入り。
一つ目 6人
ジャンド ○×○
スラーグ、スラーグ、修復とか割と好き放題して最後はセレチャで押しこんで勝ち。
ジャンドゾンビ ○○
ゾンビ3体とマナクリとセレチャ2枚で殴り合いになるもガヴォニーして勝ち。
サイド後は脳食願望でスラーグ牙抜かれるも、殺意が滲み出してトップで引いて叩きつける。
とりあえずギタクシア派の調査ゲット。
2つ目 16人
緑白 ×○○
魂の洞窟、平地でキープしたらマナクリからのアジャニ以外繋がらず負け。
やっぱりマリガンすべきだったかと思いつつデッキの内容を隠しつつ、
相手の構成を知る事に成功(白目
トラフトでビシビシ殴った後に至高の評決で流す。
さらば銀心と思ってたらまた出されるも、フルパンからセレチャで
残りのライフ無理矢理削って勝ち。
ただ、相手フルタップだったからどのみち妨害無いけど、
入る点数的に銀心追放した方がスマートだった。
3本目は問題の9割がトップ解決でラッキー。
バント ○○
コントロールのようなクロックパーミのようなって感じ?
アゾチャでマナクリ戻されながら動くも、その間相手がドローと打ち消ししか引けず、最終的にスラーグ牙通して盤面制圧して勝ち。
奇跡呪文入って無いっぽいから熟慮とか撃たれてもあんまり怖くない。
アゾチャはやっぱりテンポ面で凄い損させられてる感じがするから使われるの嫌い。
赤白人間 ×○×
1本目後攻スタート。サイクロンで教区の勇者戻すプランはサリアによって崩壊。
そのまま銀刃と結魂した勇者に殴られて即死。
メインに全体除去とかないから展開された後の巻き返しができないから辛い。
2本目は高まる残虐性がエース級の活躍。
6/6の巡礼者と13/13のケンタウルスが暴れる。
悪鬼の狩人と拘留の宝球でケンタウルスがグルグルしてライフに余裕があったのと、
こっちから攻めて相手に攻撃させなかったので動きやすかった。
向こうもリセット手段はないからやっぱりサイズで上回ると勝ちやすいなーと思った。
3本目はガラクの使い方間違えたかなぁ・・って感じ。
サイズ上がってしまったら今の手札に処理できる手段なかったので勇者と格闘したけど、結果的に稲妻のやっかいものが残って返しの修復の天使の速攻に繋がったから、テンポ落とすためにやっかいものと格闘しとくべきだったか。
相手してて辛かったのが処刑者の要塞。
サリアとか銀刃みたいな先制攻撃持ちに使われると一方的に処理されてしまうし、
通してもパンプされるから対処しにくい。
2-1でとりあえずは勝ち越し。倒した人がなにかしらギルド所属してたら嬉しい。
アゾリウスの拘引者はやっぱり使いやすいというか、
2ターン目に動ける選択肢が多いと安心する。
出した時に留置して、次のターンに修復でもう一回留置したりと意外と便利。
根生まれの防衛か安全な道辺りのクリーチャーのサイズに頼らない
耐える手段が欲しい。
返しのターンで勝てればその後はないし、
セレチャだけだとどうしてもサイズ不足に悩まされる気がする。
一つ目 6人
ジャンド ○×○
スラーグ、スラーグ、修復とか割と好き放題して最後はセレチャで押しこんで勝ち。
ジャンドゾンビ ○○
ゾンビ3体とマナクリとセレチャ2枚で殴り合いになるもガヴォニーして勝ち。
サイド後は脳食願望でスラーグ牙抜かれるも、殺意が滲み出してトップで引いて叩きつける。
とりあえずギタクシア派の調査ゲット。
2つ目 16人
緑白 ×○○
魂の洞窟、平地でキープしたらマナクリからのアジャニ以外繋がらず負け。
やっぱりマリガンすべきだったかと思いつつデッキの内容を隠しつつ、
相手の構成を知る事に成功(白目
トラフトでビシビシ殴った後に至高の評決で流す。
さらば銀心と思ってたらまた出されるも、フルパンからセレチャで
残りのライフ無理矢理削って勝ち。
ただ、相手フルタップだったからどのみち妨害無いけど、
入る点数的に銀心追放した方がスマートだった。
3本目は問題の9割がトップ解決でラッキー。
バント ○○
コントロールのようなクロックパーミのようなって感じ?
アゾチャでマナクリ戻されながら動くも、その間相手がドローと打ち消ししか引けず、最終的にスラーグ牙通して盤面制圧して勝ち。
奇跡呪文入って無いっぽいから熟慮とか撃たれてもあんまり怖くない。
アゾチャはやっぱりテンポ面で凄い損させられてる感じがするから使われるの嫌い。
赤白人間 ×○×
1本目後攻スタート。サイクロンで教区の勇者戻すプランはサリアによって崩壊。
そのまま銀刃と結魂した勇者に殴られて即死。
メインに全体除去とかないから展開された後の巻き返しができないから辛い。
2本目は高まる残虐性がエース級の活躍。
6/6の巡礼者と13/13のケンタウルスが暴れる。
悪鬼の狩人と拘留の宝球でケンタウルスがグルグルしてライフに余裕があったのと、
こっちから攻めて相手に攻撃させなかったので動きやすかった。
向こうもリセット手段はないからやっぱりサイズで上回ると勝ちやすいなーと思った。
3本目はガラクの使い方間違えたかなぁ・・って感じ。
サイズ上がってしまったら今の手札に処理できる手段なかったので勇者と格闘したけど、結果的に稲妻のやっかいものが残って返しの修復の天使の速攻に繋がったから、テンポ落とすためにやっかいものと格闘しとくべきだったか。
相手してて辛かったのが処刑者の要塞。
サリアとか銀刃みたいな先制攻撃持ちに使われると一方的に処理されてしまうし、
通してもパンプされるから対処しにくい。
2-1でとりあえずは勝ち越し。倒した人がなにかしらギルド所属してたら嬉しい。
アゾリウスの拘引者はやっぱり使いやすいというか、
2ターン目に動ける選択肢が多いと安心する。
出した時に留置して、次のターンに修復でもう一回留置したりと意外と便利。
根生まれの防衛か安全な道辺りのクリーチャーのサイズに頼らない
耐える手段が欲しい。
返しのターンで勝てればその後はないし、
セレチャだけだとどうしてもサイズ不足に悩まされる気がする。
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