なお、人が集まらん模様。
みんな名古屋。そんなFNMだった。


先週くらいに最近4時の部で見かけませんねって言われたので、
今日は2回とも同じ店で参加。

1回目 8人
ギリギリ公認達成。早くも名古屋勢の本気を見せつけられる。
デッキはバントで参加。

黒単 ○××
リリアナのプラス能力で捨てる時に相手がニンの杖置いてるのに、
何故か豪胆な勇士を残して修復の天使を捨てる。
情け知らずのガラクは強いのは強いけど飛行相手だと無力すぎるな~。

黒赤 ×○○
相手がサイコロと一緒にコイン(ポケモンのスターターかなんかの懐かしい奴)を
出してきたから怪しいと思ってたら、案の定不安定な装置使うデッキだった。
不安定な装置使いの人は使う直前までコインは隠しましょう。
もぎとりを頭に入れていたのに、なぜかロクソドンまで出す全開プレイング。
返しにもぎとり撃たれて立て直せず負け。
2本目は情け知らずのガラクで延々とクロック用意し続けて勝ち。
3本目はトラフト、トラフト。除去されたらもう一枚ありましたよ^^って感じで
トラフトゲー。1回もぎとりで流されるもまだ2枚あるとか恐怖。

緑白 ×○○
マナクリからアジャニ出して情け知らずのガラクでいい感じだったのに、場が崩壊。
銀刃と結魂したロクソドンにセレズニアチャームまで読んでおいて、
何故かトランプル分を考えないブロックをしてしまう。
おかげで次のターンのアタック時にアジャニへの1点が通って奥義使えず負け。
俺のデッキに時間の熟達入ってなかったかなと考えながらドローするも引かず。
そういえば、入れて無かったわ。
2本目はケンタウルスから銀刃でブンブンして勝ち。
この勝ち方で喜べないのが緑白絡みのミラー対決。次同じ殺され方するじゃん・・
不安だったけど銀刃は出てこず。こっちのアゾリウスの拘引者が怨恨付けてビート。
高まる残虐性で9/6トランプルとかいう変態と化す。セレチャ無くてラッキー。
トドメは銀心と結魂で更にサイズアップ。
手札に至高の評決握ってたからそれでリセットの予定だったけど、
何故か殴り勝ってしまった。

(致命的な)プレイミスも多かったような気がするけどなんとか2-1で勝ち越し。
プロモと1パック貰う。中身は殺戮遊戯のフォイルとなんか。

2回目 12人
最近30人越えてたとは思えないほどの過疎っぷり。
グランプリってすげー。
1回目でプレイしててミスが目立つから緑単にデッキチェンジ。
病み上がりにも優しい脳筋仕様。

赤黒 ×○×
2本目は相手が解放の樹の効果よく分かって無くて勝ち。
1、3本目は要所要所を焼かれて整う前に負けって感じ。
13/13の大ドルイドと8/8の大ドルイド、6/6のイェヴァで手札に狩られる者の逆襲。
ターンさえ回ってくれば・・。

黒単 ○×○
群れネズミ怖い。相手事故ってる所にエルフ並べてビヒモスがパオーンする。勝ち。
次のターン4マナ到達するって時に絡み根に殺害撃つとか、
どう見てももぎとる気満々じゃないですかーやだー。もちろんもぎとられる。
野生の獣使いが「へなちょこ」の称号を頂く。活躍できなかったし残当。
最後は絡み根に高まる残虐性撃って勝ち。4マナでカウンター5個乗るのは凄い。

何故か隣も始源のハイドラ使ってて流行ってる?
いいえ、少なくとも自分はガチ勢少なめと読んでちょっと調子乗った感じです。

赤黒 ○○
参加者の半分くらい赤黒。ここはとにかく赤黒が熱い。
イェヴァから色々飛び出す。高まる残虐性が仕事しまくって勝ち。

こっちも2-1で勝ち越し。
緑単が無駄に勝って困る。昨日も運よく3-0できたけど、
コントロール相手に至高の評決撃たれてもゲームオーバーっぽいし、
赤絡みにちょこちょこ焼かれるのもつらいし、緑白の銀刃絡めたビートもつらい。
ただ、高速ビート系ではあるから相手の事故とかヌルキープにつけ込みやすいのが
勝率に現れてる?

高まる残虐性使ってみたけど(セレチャさえなければ)強いかも。
基本的にサイズで負けなくなるのが偉い。後は組み合わせるクリーチャーの問題。
フラッシュバックも無理な要求って感じもしなくて、7マナなら割と伸びる。
あとなんか、使ってて楽しい(これ重要











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