今日は勝った試合も負けた試合もとてもおもしろかったです。(小並感
始まる前にフリプでカジュアルの人と対戦。
こっちはスタンのドランカラーのビックマナ系。
相手の人はなんか面白いアーティファクト系となんか面白いリアニメイト系。
内容は内緒。あの面白さは一人占めしたい。
元々は身内のカジュアル環境でやってたから、相手の説明ほとんど要らなくて
スタンに無いカードでもだいたい知ってるカードで相手も楽だったかも。
1つ目 15人くらい
青白コン ○×○
2本目は相手勝ち確の場面でナメプされる(
3本目は天使への願い奇跡されて殺されかけるも、
スラーグ牙で残り1になるまで回復。
情け知らずのガラク有効活用して勝ち。
獰猛さの勝利は、2枚重ね貼りで4枚ぐらい引いたけど全部土地とかいうオチ。
制限時間いっぱいの追加ターンでのマッチ勝利。
バント ×○×
3本ともギリギリ。コンバットトリック大事。
お互い探り合いながら、じわじわ展開。でもバウンスとパンプでしゃくり合い。
2本目はしゃくりに来た相手に神聖なる反撃でとどめ刺してドヤ顔(ドヤァ
お互いにセレズニアチャーム警戒でパワーは5を超えないように気をつけたり。
相手「茨群れの頭目/Briarpack Alpha出します。」
自分「対象は?(セレズニアチャーム構えながら)」
相手「そっちのロクソドンの強打者で(セレズニアチャーム撃ちながら)」
自分「ぐぬぬ・・」
後は魂の洞窟で指定クレリックが割と発見だった。
どうみてもトラフトっぽい指定なのに、飛び出してくるのはケンタクルス!
こういう実用性無いけど相手驚かすプレイングは嫌いじゃない。むしろ好物。
時間的には残りあったけど、自分の試合がラストだったので、サクサク3回戦開始。
ジャンド ○○
オリヴィアを忘却の輪でバイバイさせる。
2本目は相手の事故でそもそもゲームにならなかった。
前の2試合でもマリガン三昧だったらしい。
2-1で勝ち越して終了。
今日は疲れる試合多かったですね。って言われるくらい内容濃かった。
気持ちクリーチャー少なめのミッドレンジ的な構成だから、
自然とグダグダするのが原因?
2つ目 30人くらい
リアニメイト ○○
2本とも、アヴァシンの巡礼者から銀刃の聖騎士スタート。
静穏出されるも、銀刃の聖騎士は修復の天使で守る。
最後はサイクロンの裂け目で静穏どけて勝ち。
2本目は返しロクソドンの強打者。
こっち2体でアタック。ロクソドンブロックからのセレズニアチャーム。
ケンタウルスの癒し手立てられるも忘却の輪。
もう一回ロクソドンの強打者。もう一回セレズニアチャーム。
とかいうブン回り。
でも、相手もう1アクションあったら息切れさせられてたから危なかった。
緑白黒トークン ○○
2マナのケンタウルストークンを根生まれの防衛で居住されそうなところを
サイクロンの裂け目でバウンス。爆アド。
こっちの修復の天使が深夜の出没からサイズ上がったスピリットトークンに
落とされそうになったところを根生まれの防衛。
スラーグ牙からのビーストトークン増やしつつ修復守って爆アド。
※トークンデッキは相手の方。
2本目は2ターン目マナクリからのトラフトでブンブンする。
トラフトアタック。相手セレズニアチャームのトークンでブロック。
自分「じゃあセレズニアチャームでパンプします。」
相手「こっちもセレズニアチャームでパンプします。」
自分「じゃあ、サイクロンの裂け目でそのトークンバウンスします。」
そういえば構築した時にトークンデッキは結構意識して組んだから、
割とバウンスとか刺さるカード多めに採用されてる気がする。
ラクドススライ ×○×
1本目は割とあっさり落とす。
2本目は、スラーグ牙から修復の天使、ケンタウルスの癒し手と、
ライフゲインしまくり、矢継ぎ早にクリーチャー展開で勝ち。
3本目は、超熱い試合だった。
相手先行。
相手・・流城の貴族出してエンド。
こっち・・土地置いてエンド。
相手・・灰の盲信者キャスト、3点ダメージ。残り17
こっち・・土地セットエンド。
相手・・2枚目の灰の盲信者からのフルパン。6点ダメージ。残り11
ついでに石大工置いてエンド。
こっち・・ケンタウルスの癒し手置いてエンド。残り14
相手・・地獄乗りキャストからのフルパン。
地獄乗りの効果で5点。残り9
地獄乗りだけブロックで貴族3点、盲信者×2の4点、石大工1点
合計8点で残り1
こっち・・至高の評決でリセット。
相手・・悪名の騎士出してエンド。
こっち・・スラーグ牙出してエンド。残り6
相手・・灰の盲信者キャストからパンチ。騎士の賛美でスラーグ牙の片落ち。
こっち・・情け知らずのガラクで灰の盲信者落としてエンド。
相手・・たぶんもう1回灰の盲信者出てきたはず。
灼熱の槍でビーストトークン焼かれてから、ガラク落とされる。
ついでに本体にも2点。残り4
こっち・・2枚目の情け知らずのガラクで悪名落として銀刃の聖騎士立てる。
相手・・悪名の騎士立てつつ、灰の盲信者でパンチ。銀刃で受ける。
こっち・・銀刃出しつつ、裏面ガラクのトークンと結魂。
トークンを究極の価格で落とされる。
相手・・トップでもう一枚の究極の価格で銀刃落とされる。
そのまま2体の攻撃通ってこっちのライフ0で負け。
残りライフ1から全体除去、スラーグ牙に繋いだまでは頑張ったけど、
あと一歩踏ん張れなかった。
裏面ガラクのマイナスからスラーグ牙引っ張るのは未遂に終わる。
最後惜しかったけど、結果は勝ち越しの2-1。
今日は前半も後半も調子良かった。引きたい所で引きたいもの来てくれる感じ。
やっぱりビート対決というかコンバットトリックで色々するのが楽しい。
今日は色んなデッキと色々面白く対戦できたのでご機嫌。
楽しかったぐらいしか言う事無いけど、とにかくご機嫌。
始まる前にフリプでカジュアルの人と対戦。
こっちはスタンのドランカラーのビックマナ系。
相手の人はなんか面白いアーティファクト系となんか面白いリアニメイト系。
内容は内緒。あの面白さは一人占めしたい。
元々は身内のカジュアル環境でやってたから、相手の説明ほとんど要らなくて
スタンに無いカードでもだいたい知ってるカードで相手も楽だったかも。
1つ目 15人くらい
青白コン ○×○
2本目は相手勝ち確の場面でナメプされる(
3本目は天使への願い奇跡されて殺されかけるも、
スラーグ牙で残り1になるまで回復。
情け知らずのガラク有効活用して勝ち。
獰猛さの勝利は、2枚重ね貼りで4枚ぐらい引いたけど全部土地とかいうオチ。
制限時間いっぱいの追加ターンでのマッチ勝利。
バント ×○×
3本ともギリギリ。コンバットトリック大事。
お互い探り合いながら、じわじわ展開。でもバウンスとパンプでしゃくり合い。
2本目はしゃくりに来た相手に神聖なる反撃でとどめ刺してドヤ顔(ドヤァ
お互いにセレズニアチャーム警戒でパワーは5を超えないように気をつけたり。
相手「茨群れの頭目/Briarpack Alpha出します。」
自分「対象は?(セレズニアチャーム構えながら)」
相手「そっちのロクソドンの強打者で(セレズニアチャーム撃ちながら)」
自分「ぐぬぬ・・」
後は魂の洞窟で指定クレリックが割と発見だった。
どうみてもトラフトっぽい指定なのに、飛び出してくるのはケンタクルス!
こういう実用性無いけど相手驚かすプレイングは嫌いじゃない。むしろ好物。
時間的には残りあったけど、自分の試合がラストだったので、サクサク3回戦開始。
ジャンド ○○
オリヴィアを忘却の輪でバイバイさせる。
2本目は相手の事故でそもそもゲームにならなかった。
前の2試合でもマリガン三昧だったらしい。
2-1で勝ち越して終了。
今日は疲れる試合多かったですね。って言われるくらい内容濃かった。
気持ちクリーチャー少なめのミッドレンジ的な構成だから、
自然とグダグダするのが原因?
2つ目 30人くらい
リアニメイト ○○
2本とも、アヴァシンの巡礼者から銀刃の聖騎士スタート。
静穏出されるも、銀刃の聖騎士は修復の天使で守る。
最後はサイクロンの裂け目で静穏どけて勝ち。
2本目は返しロクソドンの強打者。
こっち2体でアタック。ロクソドンブロックからのセレズニアチャーム。
ケンタウルスの癒し手立てられるも忘却の輪。
もう一回ロクソドンの強打者。もう一回セレズニアチャーム。
とかいうブン回り。
でも、相手もう1アクションあったら息切れさせられてたから危なかった。
緑白黒トークン ○○
2マナのケンタウルストークンを根生まれの防衛で居住されそうなところを
サイクロンの裂け目でバウンス。爆アド。
こっちの修復の天使が深夜の出没からサイズ上がったスピリットトークンに
落とされそうになったところを根生まれの防衛。
スラーグ牙からのビーストトークン増やしつつ修復守って爆アド。
※トークンデッキは相手の方。
2本目は2ターン目マナクリからのトラフトでブンブンする。
トラフトアタック。相手セレズニアチャームのトークンでブロック。
自分「じゃあセレズニアチャームでパンプします。」
相手「こっちもセレズニアチャームでパンプします。」
自分「じゃあ、サイクロンの裂け目でそのトークンバウンスします。」
そういえば構築した時にトークンデッキは結構意識して組んだから、
割とバウンスとか刺さるカード多めに採用されてる気がする。
ラクドススライ ×○×
1本目は割とあっさり落とす。
2本目は、スラーグ牙から修復の天使、ケンタウルスの癒し手と、
ライフゲインしまくり、矢継ぎ早にクリーチャー展開で勝ち。
3本目は、超熱い試合だった。
相手先行。
相手・・流城の貴族出してエンド。
こっち・・土地置いてエンド。
相手・・灰の盲信者キャスト、3点ダメージ。残り17
こっち・・土地セットエンド。
相手・・2枚目の灰の盲信者からのフルパン。6点ダメージ。残り11
ついでに石大工置いてエンド。
こっち・・ケンタウルスの癒し手置いてエンド。残り14
相手・・地獄乗りキャストからのフルパン。
地獄乗りの効果で5点。残り9
地獄乗りだけブロックで貴族3点、盲信者×2の4点、石大工1点
合計8点で残り1
こっち・・至高の評決でリセット。
相手・・悪名の騎士出してエンド。
こっち・・スラーグ牙出してエンド。残り6
相手・・灰の盲信者キャストからパンチ。騎士の賛美でスラーグ牙の片落ち。
こっち・・情け知らずのガラクで灰の盲信者落としてエンド。
相手・・たぶんもう1回灰の盲信者出てきたはず。
灼熱の槍でビーストトークン焼かれてから、ガラク落とされる。
ついでに本体にも2点。残り4
こっち・・2枚目の情け知らずのガラクで悪名落として銀刃の聖騎士立てる。
相手・・悪名の騎士立てつつ、灰の盲信者でパンチ。銀刃で受ける。
こっち・・銀刃出しつつ、裏面ガラクのトークンと結魂。
トークンを究極の価格で落とされる。
相手・・トップでもう一枚の究極の価格で銀刃落とされる。
そのまま2体の攻撃通ってこっちのライフ0で負け。
残りライフ1から全体除去、スラーグ牙に繋いだまでは頑張ったけど、
あと一歩踏ん張れなかった。
裏面ガラクのマイナスからスラーグ牙引っ張るのは未遂に終わる。
最後惜しかったけど、結果は勝ち越しの2-1。
今日は前半も後半も調子良かった。引きたい所で引きたいもの来てくれる感じ。
やっぱりビート対決というかコンバットトリックで色々するのが楽しい。
今日は色んなデッキと色々面白く対戦できたのでご機嫌。
楽しかったぐらいしか言う事無いけど、とにかくご機嫌。
コメント