From the Vault:Realmsは安く買えないかなと淡い期待をしつつ、
下調べも予約もせずにふらふら探したけど当然買えず。
販売価格7000円の現実を叩きつけられる。
1つ目 6人
青白 ×○引き分け
ギデオンとタミヨウのPWC。
終末は撃たれたら死ぬ。
1本目終わった時点で30分以上使ってたので、
2本目は1本目と変わらない速さでプレイしたけど
3本目はビートダウンのこっちには回れば勝てる可能性あったのでせかせかプレイ
こっちのスピードに無理矢理合わせてしまったかもしれないのは反省点。
コントロール使いもそうでない人も、自分のやりやすいプレイングしてほしいし、
させてあげたい。
白青 ○○
たしかDCIカード発行してたから新人さんのはず。
天使系のクリーチャー使ったビートダウンに、ドローと打ち消しの青足した感じ。
各カードがシナジー意識して組んである感じでおもしろかった。
自分が始めた頃は強そうなカード突っ込んでるだけだったなぁ。
人数少なくて2回戦で終了。
1-0-1の同率2位でアヴァシンの巡礼者ゲット。
もう一人の方は、追加ターンに入ってて引き分けられる状況を
墨蛾でうっかり殴りにいって、タミヨウでブロッカー寝かされてギデオンに
削りきられたという展開だった。
2つ目 16人
青黒赤 ○××
ハートレスヘイヴングル。
1本目は順調に展開出来て勝ち。
2本目からは、引きが噛み合わない以上に相手のサイドボードが見事で負け。
ヘイヴングルからの無限パターン捨てて、ハートレスタイタンに変身してた。
3本目は赤タイタンでスラーグ牙焼いてくれれば怨恨とアジャニでワンチャン
とか思ってたけど、普通に青タイタンで縛られ続けた。後続も引けずそのまま死ぬ
緑単 ×○○
ウルヴェンワルドの足跡追いとウルフィーの銀心コンボはやばい。
2、3本目はミラクル叩きつけて勝ち。
黒と違って全体除去無い分置いてからの勝率は高い。
ただ、単純なダメージレースだと殺されかねないので、横にブロックして
時間稼ぐサポートは必要。
完全なビートデッキだと安全な道が効果抜群でいい感じ。
黒赤吸血鬼 ××
2本とも土地がうまくいかない事故であんまり書くこと無い。
1本目はなんとか形作れたかと思ったら、
夜侯と先制攻撃のロードのせいで20点飛んだ。
黒系のデッキっていうサイド後に有利な形作れる相手にボコボコにされる辺り
プレイヤースキルが知れますね。(涙
1-2で参加賞もらって終了。
負けた試合で手札にアジャニ握りつつ、これが通れば勝てるのに・・・
とフリーザみたいな状況になってしまうことがあったので
単体で仕事できないアジャニの値段が落ちていった理由が分かった気がする。
ポジティブに考えれば、ワンチャン大好きな人は買っても損じゃない?
安全な道はメインに2枚入れてるけど、ビート相手にめっちゃ仕事する。
相手の通れば勝ちっていうフルパンを凌いだり、相打ち覚悟で数点のダメージを
通しにいくフリして一方取ったり。
こっちのクリーチャー焼きに来た呪文に対して使ったり便利な状況多いけど、
3マナ要求される、本来の目的であったかがり火に対処する
という目標がまったく達成できてない。
1ターン凌いだところで逆転しようのない状況がよくあるなんかの問題あって
難しいところ。
最近、相手が並べてきた場合の事考えて、全体除去入れたいとも思ってるし
どうするべきか。
下調べも予約もせずにふらふら探したけど当然買えず。
販売価格7000円の現実を叩きつけられる。
1つ目 6人
青白 ×○引き分け
ギデオンとタミヨウのPWC。
終末は撃たれたら死ぬ。
1本目終わった時点で30分以上使ってたので、
2本目は1本目と変わらない速さでプレイしたけど
3本目はビートダウンのこっちには回れば勝てる可能性あったのでせかせかプレイ
こっちのスピードに無理矢理合わせてしまったかもしれないのは反省点。
コントロール使いもそうでない人も、自分のやりやすいプレイングしてほしいし、
させてあげたい。
白青 ○○
たしかDCIカード発行してたから新人さんのはず。
天使系のクリーチャー使ったビートダウンに、ドローと打ち消しの青足した感じ。
各カードがシナジー意識して組んである感じでおもしろかった。
自分が始めた頃は強そうなカード突っ込んでるだけだったなぁ。
人数少なくて2回戦で終了。
1-0-1の同率2位でアヴァシンの巡礼者ゲット。
もう一人の方は、追加ターンに入ってて引き分けられる状況を
墨蛾でうっかり殴りにいって、タミヨウでブロッカー寝かされてギデオンに
削りきられたという展開だった。
2つ目 16人
青黒赤 ○××
ハートレスヘイヴングル。
1本目は順調に展開出来て勝ち。
2本目からは、引きが噛み合わない以上に相手のサイドボードが見事で負け。
ヘイヴングルからの無限パターン捨てて、ハートレスタイタンに変身してた。
3本目は赤タイタンでスラーグ牙焼いてくれれば怨恨とアジャニでワンチャン
とか思ってたけど、普通に青タイタンで縛られ続けた。後続も引けずそのまま死ぬ
緑単 ×○○
ウルヴェンワルドの足跡追いとウルフィーの銀心コンボはやばい。
2、3本目はミラクル叩きつけて勝ち。
黒と違って全体除去無い分置いてからの勝率は高い。
ただ、単純なダメージレースだと殺されかねないので、横にブロックして
時間稼ぐサポートは必要。
完全なビートデッキだと安全な道が効果抜群でいい感じ。
黒赤吸血鬼 ××
2本とも土地がうまくいかない事故であんまり書くこと無い。
1本目はなんとか形作れたかと思ったら、
夜侯と先制攻撃のロードのせいで20点飛んだ。
黒系のデッキっていうサイド後に有利な形作れる相手にボコボコにされる辺り
プレイヤースキルが知れますね。(涙
1-2で参加賞もらって終了。
負けた試合で手札にアジャニ握りつつ、これが通れば勝てるのに・・・
とフリーザみたいな状況になってしまうことがあったので
単体で仕事できないアジャニの値段が落ちていった理由が分かった気がする。
ポジティブに考えれば、ワンチャン大好きな人は買っても損じゃない?
安全な道はメインに2枚入れてるけど、ビート相手にめっちゃ仕事する。
相手の通れば勝ちっていうフルパンを凌いだり、相打ち覚悟で数点のダメージを
通しにいくフリして一方取ったり。
こっちのクリーチャー焼きに来た呪文に対して使ったり便利な状況多いけど、
3マナ要求される、本来の目的であったかがり火に対処する
という目標がまったく達成できてない。
1ターン凌いだところで逆転しようのない状況がよくあるなんかの問題あって
難しいところ。
最近、相手が並べてきた場合の事考えて、全体除去入れたいとも思ってるし
どうするべきか。
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