12時
参加者 3人

bye

黒緑蛇 ××
蛇、リシュカー終わり。
2本目も土地詰まってる間に盤面育てられて終わり。

決勝没()でプレイマットチャレンジ失敗。
参加ポイント-2(倍率2倍のため?)でbye分の6点から引いた分、
pwp入ってるんだけどカジュアル開催の場合のポイントの仕様何か変わってる?

15時
参加者 12人

赤単 ○○
名前がめっちゃ似てる人。
1本目は相手土地置き続けてる間に復元から贈り物で発明の天使で勝ち。
2本目はチャンドラで奥義までいかれるも、
2枚目のチャンドラで捲ったボーマットを唱えず2点にする相手のミスと
トップ土地に助けられ逆転勝ち。

黒単ゾンビ ○○
1本目、カリタス出されて死にかけるも、キャストスタックでサクッた
無視の霊魂と返しの機知の勇者のディスカード等々で頑張って6枚貯めて
来世への門から贈り物で上から殴り続けて勝ち。
2本目、スカラベの責め苦貼られてディスカードつれーって言いながら、
墓地に生物貯める。
カリタス出されるもなんとか石の宣告探し出して除去。
贈り物から機知の勇者がチェインして手札と墓地充実させて勝ち。

白単エルドラージ ○○
1本目、スマッシャーに殴られつつも、アヴァシンで2回目のアタック防いで
贈り物から飛行クロック作って勝ち。
2本目も難題、スマッシャーとガシガシ削ってくるけど、墓地は順調に貯まる。
排斥を来世への門2枚で無理矢理贈り物に辿り着く。
そのまま発明の天使で勝ち。

ID
お互い9点でID。オポ次第で1、2位変わるけどまあいいでしょ。

1位抜けでシングルエリミネーション

黒単ゾンビ ○○
1本目は来世への門貼って自殺したり色々で墓地貯めて贈り物サーチから
発明の天使で勝ち。
2本目、来世への門貼って、墓地の貯まり具合が微妙だったけど強行。
傲慢な新生子の如くサクられる無私の霊魂。バリスタをx=0でプレイで即死亡。
初心者通り越してガイジみたいな動きしたものの貯まりきらず、
相手の生物に叱責の風撃って6枚目をお祈りする情けない動き。
スタックで一押しとかでフィズると色々不味かったけど許されて、
生物もしっかり落ちてくれたので贈り物サーチ。そのまま発明の天使で勝ち。

青白モニュメント ○○
1本目、来世への門から墓地貯めて、贈り物。
最後は相手の黄昏をアヴァシンで守って勝ち。
2本目、モニュメントからハンウィアーの民兵隊長3枚並んだりするも、
石の宣告で手がかりにする。
置物破壊と呪文捕らえとカウンターが怖くて、こっちは伺いながら、
相手はマナ残してターン返しつつ、終了時に手がかりでドローしていく。
なんとなく何も有効なカード引いてなさそうな気配がしたので仕掛ける。
来世への門から残り1枚になってた贈り物をサーチ。
これが通ってそこからは無限に湧くクロックと機知の勇者のアドで一方的に。
そのまま押し切って勝ち。
俗物の放棄って追放だったのを教えてもらう。新たな発見。
自分もサイドに取ってるけど、断片化だと割れないカードがあるのが嫌なので
範囲選ばないこっちにしてた。
稼働停止は存在を忘れてた。サイドボード作る時に手を伸ばした先にあったのがアモンケットの束だったからしゃーない(ガバ

5戦全部スト勝ちでプレイマットゲット。
決勝の2本目も、ここまでストレートだしいけるでと謎の自信があった。


ゲームデーで見かけて面白そうだと思ったのが、
マルドゥ差し迫る破滅とBUG蛇タワー。
1マナ域は火力呪文と立身+出世?
栄光半ばの修練者も入ってて、3マナ域にも陽光鞭の勇者も入ってて
結構ラムナプレッド意識した構成なのかなーと。
大体4で破滅カウンター止まってたけど、そこまでで割と十分なのと、
歩行バリスタと木端+微塵で後半無理矢理ライフ持っていけるのが強そう。
そのためのディスカード手段も兼ねてPWはナヒリ優先されてるのかも。

BUG蛇タワーはちらっと見えただけなので
コントロール寄りなのかビートダウン寄りなのか分からないけど、
蛇出してタワー出して、霊気との調和で即3点飛ばせるのが強そうだった。
手札に一押しと逆毛ハイドラ2枚って感じだったので殴る寄りな気もするけど。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索