オリジンプレリ
オリジンプレリ
(*^◯^*)首位まで0.5ゲームなんだ

土日1回ずつ参加

土曜 箱は赤
燃えさし口のヘリオン(プロモ)
燃えさし口のヘリオン
辺境地の巨人
チャンドラの灯の目覚め
瘡蓋族の狂戦士
炎影の妖術
魂の貯蔵者、コソフェッド

赤のレア5枚とか偏りすぎ。
赤緑のちょっと重めのデッキ組む。
レアだけでも5マナ域4枚に加えてイノシシと高名のサイ入れてと、
控えめに言ってぽっちゃり。
「2マナ域空いてるから粉々メインから積むかー」
リミテッドと思えない問題発言もあり、暗黒臭プンプン
4回戦で×○×○の2-2。
負けはファッティを黒の除去で潰されたのと、
マナ喰いハイドラ3ターン目着地から止められずの負け。
それ以外はギリギリだったけど、意外とチャンドラの灯の目覚めのリセットとか噛み合って
なんとか勝った。おはチャンドラ。
賞品のパックからはコイロスの洞窟とコイロスの洞窟(foil)とアルハマレット(スフィンクス)
これオリジンじゃなくてM15じゃね?

日曜 箱は黒
光り葉の選別者(プロモ)
溶鉄の渦
ゴブリンの群集追い
搭載歩行機械(foil)
名誉ある教主
精霊信者の覚醒
万神殿の伝令
進化の飛躍

あへあへ赤緑レアおじさん。
昨日の6パックと合わせても、赤6枚、緑5枚、黒1枚、無色1枚、青白0枚という偏り。
ゴブリンあんまり居なかったのと、溶鉄の渦が使いづらそうだったので緑黒に。
搭載歩行機械の相方にナントゥーコの鞘虫と進化の飛躍。
墓地の生物分のサイズになる飛行持ちとシナジー多いデッキで楽しい。
5回戦で○○×○○の4-1。
負けは優勝した人のアグロ。
最終戦の3本目は高名エイヴンと出た時にカウンター乗せる天使に殴られて残り12。
おまけにコソフェッド置かれて実質ラストターン。
手札の万神殿の伝令唱えてから鞘虫アタックで相手スルーしたので、
搭載歩行機械にカウンター乗せて3/3にしてから食べて出てきたトークンも食べて
万神殿の伝令も食べて+10/+10で相手コソフェッドで5点ルーズ。鞘虫のサイズと合わせて
12点で相手残り1。最後は鞘虫自身を食べてコソフェッドでライフルーズさせて劇的勝利。
1ターンで18点削りきって気持ちよくなったのでコロンビアのポーズ決めといた。
最後勝って賞品1パック増えるも、中身は
チャンドラの灯の目覚め
ガイアの復讐者
光り葉の将帥、ドゥイネン
輪の信奉者
試合の芸術点はパック運には反映されない模様。お隣さんはジェイス出す。

搭載歩行機械には無限の可能性を感じたので構築でも何かしら形にしてみたい。

「オリジン発売後はスタン、何使う?」と大砲不在を嘆いた指揮官も、高名6についてはとっくに頭の中から消えていたようで
「辺境地の巨人?構築級じゃないでしょ。構築級になってからじゃないと話にならない」
とバッサリ。

オリジン界のフランシスコはリミテッドで回避能力持たせにくいってのもあったけど、
除去と打ち消しも増える構築だと更に厳しそう。
ワンチャン狙いだけのファッティならヒロイックでも使ってればって感じする。
テイガムの一撃と合わせて20点削れるとかティムールの激闘とか色々あるけど
結局は除去されなければっていう前提があって使い勝手が悪そう。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索