近場のお祭りの影響で人が少なかった。
参加者 9人
マルドゥ ○×△
1本目は黒包囲をクリーチャー回収モードで貼って包囲サイ使いまわし。
精神染みでストームブレス抜いて除去の残し方考えなくてよくなって楽に。
雷破と殴りあうもソリンでひっくり返して勝ち。
2本目は相手のペスが止まらず負け。
3本目は精神染みを防御者で回収してストームブレスとペス抜いて、
ソリンの奥義で雷破も縛ってっていう盤面だったけど時間足りなくて引き分け。
シディシウィップ ××
1本目は奔流の精霊と囁き森+ソリンの殴り合い。
最後裏返ってる予示が土地だと思ってたら実はアナフェンザでミスして負け。
表にして防御者にカウンター乗せてれば包囲サイ出して勝ててたので酷いミス。
2本目は普通に負け。道探しからタシグルって本当に早い。
バント変異 ○○
ペインランド2枚でダメージ厳しいけど、ライオンアナフェンザの綺麗なスタート。
アンフェンザの誘発スタックで層雲の踊り手表にしてドロコマをライオンに撃ってくる。
スタックでアブザンチャームって言ったら相手投了。
ライオンと格闘で相打ちなら表にする意味なかったし、
温存してればアブザンチャーム打ち消せた相手のプレミ。
2本目はアナフェンザを異端の輝きで処理されたりするものの、
相手クロック展開できず、そのまま包囲サイとか防御者につなげて勝ち。
変異クリーチャー主体だと3マナ2/2スタートでその後もマナ要求されて遅そう。
トカゲを如何に墓地に溜めて使いまわすかと、熟達貼ってロングゲームに持ち込む
っていう動きを意識した構築が要求されてそう。
今回当たったデッキは回りがよくなかったのか、普通に変異生物がポツポツ出てくるだけで
そういう怖い動きが全然無かった。
返ってからMOでモダマスドラフト。
1勝だとノープライズなのは変わらないので、
2勝以上前提なら8-4でいいよねって事で8-4連打。
3-0
0-1
1-1
その後モダンのDE出てなんとか3-1。
今日は起きてから再びモダマスドラフト8-4。
3-0
3-0
組んだのはどちらも青白親和。サイズと速さ両立出来て、打消しとバウンス持ってて
言う事無いアーキタイプ。
手元にモダマス15パックで後5回ドラフトできるって凄い(粉蜜柑
参加者 9人
マルドゥ ○×△
1本目は黒包囲をクリーチャー回収モードで貼って包囲サイ使いまわし。
精神染みでストームブレス抜いて除去の残し方考えなくてよくなって楽に。
雷破と殴りあうもソリンでひっくり返して勝ち。
2本目は相手のペスが止まらず負け。
3本目は精神染みを防御者で回収してストームブレスとペス抜いて、
ソリンの奥義で雷破も縛ってっていう盤面だったけど時間足りなくて引き分け。
シディシウィップ ××
1本目は奔流の精霊と囁き森+ソリンの殴り合い。
最後裏返ってる予示が土地だと思ってたら実はアナフェンザでミスして負け。
表にして防御者にカウンター乗せてれば包囲サイ出して勝ててたので酷いミス。
2本目は普通に負け。道探しからタシグルって本当に早い。
バント変異 ○○
ペインランド2枚でダメージ厳しいけど、ライオンアナフェンザの綺麗なスタート。
アンフェンザの誘発スタックで層雲の踊り手表にしてドロコマをライオンに撃ってくる。
スタックでアブザンチャームって言ったら相手投了。
ライオンと格闘で相打ちなら表にする意味なかったし、
温存してればアブザンチャーム打ち消せた相手のプレミ。
2本目はアナフェンザを異端の輝きで処理されたりするものの、
相手クロック展開できず、そのまま包囲サイとか防御者につなげて勝ち。
変異クリーチャー主体だと3マナ2/2スタートでその後もマナ要求されて遅そう。
トカゲを如何に墓地に溜めて使いまわすかと、熟達貼ってロングゲームに持ち込む
っていう動きを意識した構築が要求されてそう。
今回当たったデッキは回りがよくなかったのか、普通に変異生物がポツポツ出てくるだけで
そういう怖い動きが全然無かった。
返ってからMOでモダマスドラフト。
1勝だとノープライズなのは変わらないので、
2勝以上前提なら8-4でいいよねって事で8-4連打。
3-0
0-1
1-1
その後モダンのDE出てなんとか3-1。
今日は起きてから再びモダマスドラフト8-4。
3-0
3-0
組んだのはどちらも青白親和。サイズと速さ両立出来て、打消しとバウンス持ってて
言う事無いアーキタイプ。
手元にモダマス15パックで後5回ドラフトできるって凄い(粉蜜柑
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