金曜は飲み会してて、はちみつレモン的な甘めのお酒を発掘。
帰ったのが12時でちょっと手足痛かった(飲酒との関連は不明
普通によく寝て9時頃元気に起床。二日酔いも手足の痛みもなく体調は割と万全。

参加者 11人だったかな?毎ラウンドbye出てた。

ジャンドアグロ ×○○
ワンマリガンで土地2で止まる。
実験体とゴーア族、死儀礼辺りを眺めながら死ぬ。
実験体って事はアグロ寄りなんだろうなーと思いつつサイド入れ替え。
2本目はこちらの3ターン目強打者の返しにドムリ。
実験体立ててチャンプでドムリ守る作戦らしい。ひるまぬ勇気で飛び越える。
ジャンドって事で血統の切断怖かったけど、無かったっぽい?
強打者2枚でそのままマウント取って勝ち。
アグロだと、有利な盤面作れば巻き返されにくいけど、
ちょっと攻撃指定が雑だったかなって反省する部分もあり。
3本目は軟泥が灼熱のやりで焼かれるものの、強打者置いて勇気セット。
衰微で勇気割られるのだけ怖かったけど、特になし。
強打者本体への除去は悪知恵構えてたので、3ターン目に置いた時以外は怖くなかった。
最後は、手札に除去無かった相手が
フルタップで速攻クリーチャー展開してのフルパン。
返しにトップ銀刃でぴったり削りきって勝ち。
銀刃無かったら強打者追加してブロッカーにしつつ、
勇気付いてる強打者の方でアタックして次のターンに手札から2枚目の勇気の予定だった。

セレズニア ○×○
相手土地事故してる間に盤面作って制圧。
したものの、かっこ良くフルパンで決めようとしたらフォグ撃たれる。恥ずかしいー。
実際は1ターン延命されただけので特に問題なく殴りなおして勝ち。
2本目は序盤にトランプル通すために使ったセレチャがもったいなかった。
足跡追いとウーズの除去コンボ揃えられて、
5マナガラクも追加されて身動きとれず。
ひるまぬ勇気があと1ターン早ければ、ガラクのドローでフォグ引かれる前に
殴りきれたかもしれなかったのが残念。
3本目はとりあえず軟泥立ててスタート。相手は絡み根で殴ってくる。
こちらは強打者立てつつ、軟泥でライフ並べる。
返しに相手絡み根に怨恨。足跡追いプレイ。
手札にセレチャあったので殴るだけでターンを返す。
そしたら、相手強打者の方と絡み根を格闘させてくる。
で強打者と相討ちで絡み根にサイコロ乗せて怨恨手札に戻そうとする。
大松「軟泥で怨恨と絡み根追放するに決まってるだろ」
軟泥と格闘されると思ってターン返したので正直ラッキー。
その後はスラーグ修復して横に並べてガヴォニーしつつ殴る。
相手もスラーグ置いてきたけど、修復の飛行のクロックで勝てるので、
気にせず相討ちさせていく。
相手もガヴォニーあったけど、手数的に毎ターンブロッカー出すのにマナ必要で、
向こうは使ってる余裕無かった。
正直、3本目は足跡追いうまく使えば勝てる試合だったでしょって思うけど、
プレミしまくってくれたおかげで勝ち。

トリコ ××
サリアあって土地がいっぱいあるからドローで戦うかー。なキープしたら死んだ。
2本目もサリア置いた。焼かれるも2枚目のサリア。
ただ、サリア置いてるだけじゃ相手の動き鈍るだけなので勝てない。
そもそも、強打者をピンポイントでアゾチャしたり、
並べられたら評決撃つだけだから、後半どころか4マナ辺りからもう仕事無い。
そんなこんなで順調に啓示2発撃たれたり、火力バンバン撃たれたりして負け。
メモ見るとこちらのライフがMAXで42って書いてあるけど、
終わった時の相手のライフも25とかになってるんだよなー。
先導者のらせん強い。
ジャンドとかは置かれてからどうしよっかなーって、
ちょっと気楽に考えられる部分があるけど、
トリコはなんか何撃たれても嫌な感じしかしない。
今苦手意識持ってるからなんとかしたい。
具体的に言うとトリコ限定でいいから完璧に勝てるデッキ欲しい。メタるか。

トリコミラクル ×○×
前ラウンドで、知り合い同士?で馴れ合いプレイ50分続けて、
最終的にサイコロで勝敗決めたような相手。
初めにサイコロ振ってれば速かったね(煽り
そこ引き分けならこのラウンドなくてシングルエリミ確定だったのになー
おとなしく引き分けにしとけよー
とか思いながら開始。黒い。
1本目はマナクリから強打者とスムーズに立ち上がるも、
アゾチャ撃たれて強打者がトップに。
ただでさえ手札土地で溢れてるのにドロー機会潰すのやめちくりー。
ついでのように飛んでくる終末。
序盤で殴りきらないとコントロールには勝てない(当たり前
タミヨウの奥義起動までいかれたので投了。
2本目はサリア、復活の声と殺意丸出しの盤面に。
終末に怯えながら修復と銀刃追加して殴りきって勝ち。
3本目は序盤なんとか形作って攻めるも、徐々に除去飛んできて、
灯台置かれて手札入れ替えされたり。
最後は盤面に4/4の軟泥。
墓地のクリーチャー追放して殴って通れば勝ち。
悪知恵2枚抱えてるから、単体除去なら2回は避けれれる状況。
相手のオレリアチャンプで凌がれるもデッキタイプ的にクリーチャーは多くないはず。
怖いのは瞬唱か・・って思ってたら終末トップされる。
この瞬間を待っていたんだーっ!
振り出しに戻されてターン帰ってきてドロー。セレチャ
遅い(白目
ま、まだライフあるし・・とターンを返す。相手トップ天使への願い。
この瞬間を待っていたんだーっ!
相手「えっとx=5でトークンが・・ちょっと待ってくださいね」
自分「あ、分かるんで大丈夫です(勝敗的な意味で」
撃破されました。

2-0の好スタートだと思ったら2-2になってたンゴwwww
よし、トリコ殺そう。
参加賞のm14からは変わり谷がこんにちは。やったぜ。
参加者の半分以上が貰える上位賞ももちろんゲット。上位とは。

明日もゲームデー開いてる所があるっぽい(怪しい ので参加予定。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索