2/23 ゲームデー結果。
2013年2月24日 TCG全般ノーモア土地事故ウェルカムショックランド
参加者30人の5回戦。
いつも通りバントで参加。
ナヤ ×○×
ドムリ除去するもドムリ。それを拘留の宝球で追放するもドムリ。
カリタツの返しに練達の生術師で立て直したかったけど、かがり火奇跡される。
2本目は遥か見から生術師とマウント取って勝ち。
3本目はダブマリからの土地事故で手札に至高の評決握ったまま死ぬ。
m10ランド系をショックランド代わりに使うのはそろそろ(とっくに)限界。
セレズニアビート ○××
1本目はトラフト怨恨からアゾリウスチャームでひたすらバウンスして勝ち。
2本目は相手の絡み根2体が速過ぎて削られ過ぎる。
そのまま後半のライフに響いて受け切れず負け。
3本目は土地事故で何もできず。怨恨重ね張りの絡み根をセレチャで追放した程度。
青白フラッシュ ××
マナクリとトラフトに土地5枚の手札をキープで最速スタートするも、
後続引けず至高の評決で普通に流される。
その後もムーアランドで頑張ったりしたけど、グダグダしてる内に啓示飛んでくる。
そのままジワジワ削られて捌かれて負け。
2本目は雲散霧消2枚と本質の散乱、瞬唱2枚で悉く打ち消される。
スラーグ牙3枚とも打ち消されるとは思わなかった。
魂の洞窟を引いていたものの、土地事故で2ターン目にさっさと人間指定でプレイ。
1ターン待ってれば内陸の湾口だったのでクレリック指定で、
手札のトラフトとケンタウルス通るようにすれば良かったかも。
スラーグ牙を通すためにはトラフト囮にしておけば最後の1枚は通ってたかも。
とりあえず打ち消し対策が洞窟無いとひたすら踏み続けるしかないのが辛い。
何か展開して、それの対応にマナ使わせるのが理想だけど。
あと、啓示撃たれたらよっぽど相手が不要なもの引いてないと普通に考えて無理。
BUGゾンビ ×○○
最後にトラフトvs墓所這い3体でセレチャ引いてれば勝ちの場面でアゾチャ。
惜しいと思いつつ絆魂モードで6点ゲインしておくも、
返しにゾンビロード引かれて怨恨分含めて負け。
2本目はスラーグ牙を叩きつけ続ける。ゲラルフにセレチャでパンプして、
瞬唱からセレチャフラッシュバックで追放。そのまま悪名と瞬唱相打ちとかしてた。
3本目は生術師に怨恨2枚からガラクの狼トークン。毎ターン8/8で勝ち。
白黒ゾンビ ○○
基本的に線が細いから個別に捌いて勝ち。
2本目はケンタウルスを修復でブリンクしてライフ確保しつつ、
相手のクリーチャーブロックでアド取る。
ゲラルフ出てくるもこっちもスラーグ2枚で基本的にライフの心配もなく勝ち。
こっちも3点程度でいいからクロック用意できれば、ゾンビのブロック性能とか
ライフゲインある分殴り合いは有利だった。
2-3で負け越し。
予想通りというかナヤやらトリコなど色はバラバラだけど、
ビートダウンのデッキが多かった気がする。
他には人間リアニとかエスパーコントロールなんかも居たと思う。
上位卓の方はボロスの反攻者が暴れまわってたとか。
生術師から展開していければビートとも戦えそうだけど、4マナは評決もあるし
そこに辿り着くまでが課題。チャーム頼りだとサリアが刺さるし、
セレチャのトークンはサイズ的に先制攻撃持ちとか相手しにくい。
あとなんとなくトラフトと弱点被ってる感じがする。
参加者30人の5回戦。
いつも通りバントで参加。
ナヤ ×○×
ドムリ除去するもドムリ。それを拘留の宝球で追放するもドムリ。
カリタツの返しに練達の生術師で立て直したかったけど、かがり火奇跡される。
2本目は遥か見から生術師とマウント取って勝ち。
3本目はダブマリからの土地事故で手札に至高の評決握ったまま死ぬ。
m10ランド系をショックランド代わりに使うのはそろそろ(とっくに)限界。
セレズニアビート ○××
1本目はトラフト怨恨からアゾリウスチャームでひたすらバウンスして勝ち。
2本目は相手の絡み根2体が速過ぎて削られ過ぎる。
そのまま後半のライフに響いて受け切れず負け。
3本目は土地事故で何もできず。怨恨重ね張りの絡み根をセレチャで追放した程度。
青白フラッシュ ××
マナクリとトラフトに土地5枚の手札をキープで最速スタートするも、
後続引けず至高の評決で普通に流される。
その後もムーアランドで頑張ったりしたけど、グダグダしてる内に啓示飛んでくる。
そのままジワジワ削られて捌かれて負け。
2本目は雲散霧消2枚と本質の散乱、瞬唱2枚で悉く打ち消される。
スラーグ牙3枚とも打ち消されるとは思わなかった。
魂の洞窟を引いていたものの、土地事故で2ターン目にさっさと人間指定でプレイ。
1ターン待ってれば内陸の湾口だったのでクレリック指定で、
手札のトラフトとケンタウルス通るようにすれば良かったかも。
スラーグ牙を通すためにはトラフト囮にしておけば最後の1枚は通ってたかも。
とりあえず打ち消し対策が洞窟無いとひたすら踏み続けるしかないのが辛い。
何か展開して、それの対応にマナ使わせるのが理想だけど。
あと、啓示撃たれたらよっぽど相手が不要なもの引いてないと普通に考えて無理。
BUGゾンビ ×○○
最後にトラフトvs墓所這い3体でセレチャ引いてれば勝ちの場面でアゾチャ。
惜しいと思いつつ絆魂モードで6点ゲインしておくも、
返しにゾンビロード引かれて怨恨分含めて負け。
2本目はスラーグ牙を叩きつけ続ける。ゲラルフにセレチャでパンプして、
瞬唱からセレチャフラッシュバックで追放。そのまま悪名と瞬唱相打ちとかしてた。
3本目は生術師に怨恨2枚からガラクの狼トークン。毎ターン8/8で勝ち。
白黒ゾンビ ○○
基本的に線が細いから個別に捌いて勝ち。
2本目はケンタウルスを修復でブリンクしてライフ確保しつつ、
相手のクリーチャーブロックでアド取る。
ゲラルフ出てくるもこっちもスラーグ2枚で基本的にライフの心配もなく勝ち。
こっちも3点程度でいいからクロック用意できれば、ゾンビのブロック性能とか
ライフゲインある分殴り合いは有利だった。
2-3で負け越し。
予想通りというかナヤやらトリコなど色はバラバラだけど、
ビートダウンのデッキが多かった気がする。
他には人間リアニとかエスパーコントロールなんかも居たと思う。
上位卓の方はボロスの反攻者が暴れまわってたとか。
生術師から展開していければビートとも戦えそうだけど、4マナは評決もあるし
そこに辿り着くまでが課題。チャーム頼りだとサリアが刺さるし、
セレチャのトークンはサイズ的に先制攻撃持ちとか相手しにくい。
あとなんとなくトラフトと弱点被ってる感じがする。
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