Q.終末よりかがり火の方がデッキ的にも合うんじゃないんですか?
2012年6月15日 TCG全般A.俺もそう思う。
そんな本日のFNM
1つ目
白単人間 ○○
先週も当たった人。デッキは変わって白単になってた。
序盤さえ凌げばあとはタイタンなりなんなりでサイズ勝ちできるので勝ち。
なんかコントロール系 ○○
熟慮で引かれたり、瞬唱から審判とか
ギデオン置かれたりしたけどリングで除去って勝ち
シガルダ、カーン、スイカバーとかでどっちかっていうとこっちが
コントロールしてた感じで、相手が後手でやりたいことさせなかったので
どういうデッキなのかはよく分からなかった。
打ち消しはなさそうだったので動きやすかった。
青黒白コントロール ○××
今日一番おもしろかったマッチ
カーンとガラクで苦しめて、最後は未練トークンを赤タイタンで
片っ端から焼いて勝ち
2試合目はシガルダで制圧しかけるも、天使への願いで殴られて負け。
手札に金屑の嵐2枚あったけどプレイミスで太陽の宝球置いてなくて
赤マナが4つでなくて撃てず。撃っても勝ち確定ではなかったけれども、
まだ続けることができたのでもったいなかったな。
3試合目はスイカバーで手札削りに行くも空撃ち瞬唱にブロックされたり
で削れずせめぎ合い。
最終的に相手がタミヨウでこっちの修復の天使寝かせつつ、
ワームとぐろエンジンで殴り、こっちが殴打頭蓋/Batterskullで受ける状況。
マナ余りまくりでお互いに何か決め手になる1枚が欲しいところ。
そんな状況がしばらく続いてついに相手が天使への願いを引き当てる。
奇跡強いなぁ。
ケッシグとか引き当てればこっちにも勝つチャンスはあったので悔しかった。
あと地味に嬉しかったのが、こっちの土地のこだわりに気付いてくれたこと。
好きな絵柄で統一する人も多いと思うけど、自分は色んな絵が見れる方が
なんとなく好きなので、基本地形とか再録カードの絵柄はハイランダー気味になってて、
7版のランパン撃った時に「色んな種類あるんですね」って言われた。
結果2-1。ランダム賞で酸のスライムゲット。わーい。
2つ目
舌打ちデルバー ○××
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
気持ちは分かるけどね。
っていうのはまぁ置いといて
トラフト返しに金屑の嵐
トラフト返しに審判の日
トラフト
負け
トラフト返しに審判の日
トラフト
負け
トラフト○ね(手札にリングを抱えつつ
白単 ××
1ターン目に平地置かれるもそのままエンドされたので人間ビートじゃないのかな?
って思ったけどやっぱり人間ビートだった。
ミラクルに天使の運命でどーん。負け
ワームとぐろエンジンでミラクル止めに行くも天使の運命つけてぶーん。負け
ワームとぐろエンジンじゃなくて赤タイタン出してれば焼けたから選択ミスか。
速攻持ちなんていないんだし完全に赤タイタン優先だった。
終末と小悪魔の遊びで刃砦の英雄を2枚捌いたのは良かったけど。
感染 ×○×
ファイクルが止まらず負け。リングも金屑の嵐も腐り、
シガルダもなんか白入ってるしでどうしようもなかった。
2戦目は相手がゆっくりだったのでカーン出したら相手投了。
自分だったら相手の動き把握するために最後まで投了しないけど、
処理できないの分かってるならささっと次のゲームに行くのが普通なのかな。
ちなみにこの試合は特に時間はかかってなかった。
3戦目は再びファイクルでご臨終。
トラフト、ミラクル、ファイクルに軽くボコボコにされて0-3
なんか最近タイタン以外が勝ち筋になってる気がする。
3色とはいえケッシグってここまでコントロール寄りだっけ?
別に構わんけど(適当
そんな本日のFNM
1つ目
白単人間 ○○
先週も当たった人。デッキは変わって白単になってた。
序盤さえ凌げばあとはタイタンなりなんなりでサイズ勝ちできるので勝ち。
なんかコントロール系 ○○
熟慮で引かれたり、瞬唱から審判とか
ギデオン置かれたりしたけどリングで除去って勝ち
シガルダ、カーン、スイカバーとかでどっちかっていうとこっちが
コントロールしてた感じで、相手が後手でやりたいことさせなかったので
どういうデッキなのかはよく分からなかった。
打ち消しはなさそうだったので動きやすかった。
青黒白コントロール ○××
今日一番おもしろかったマッチ
カーンとガラクで苦しめて、最後は未練トークンを赤タイタンで
片っ端から焼いて勝ち
2試合目はシガルダで制圧しかけるも、天使への願いで殴られて負け。
手札に金屑の嵐2枚あったけどプレイミスで太陽の宝球置いてなくて
赤マナが4つでなくて撃てず。撃っても勝ち確定ではなかったけれども、
まだ続けることができたのでもったいなかったな。
3試合目はスイカバーで手札削りに行くも空撃ち瞬唱にブロックされたり
で削れずせめぎ合い。
最終的に相手がタミヨウでこっちの修復の天使寝かせつつ、
ワームとぐろエンジンで殴り、こっちが殴打頭蓋/Batterskullで受ける状況。
マナ余りまくりでお互いに何か決め手になる1枚が欲しいところ。
そんな状況がしばらく続いてついに相手が天使への願いを引き当てる。
奇跡強いなぁ。
ケッシグとか引き当てればこっちにも勝つチャンスはあったので悔しかった。
あと地味に嬉しかったのが、こっちの土地のこだわりに気付いてくれたこと。
好きな絵柄で統一する人も多いと思うけど、自分は色んな絵が見れる方が
なんとなく好きなので、基本地形とか再録カードの絵柄はハイランダー気味になってて、
7版のランパン撃った時に「色んな種類あるんですね」って言われた。
結果2-1。ランダム賞で酸のスライムゲット。わーい。
2つ目
舌打ちデルバー ○××
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
トップ確認→変身せず(チッ アタック1点で
気持ちは分かるけどね。
っていうのはまぁ置いといて
トラフト返しに金屑の嵐
トラフト返しに審判の日
トラフト
負け
トラフト返しに審判の日
トラフト
負け
白単 ××
1ターン目に平地置かれるもそのままエンドされたので人間ビートじゃないのかな?
って思ったけどやっぱり人間ビートだった。
ミラクルに天使の運命でどーん。負け
ワームとぐろエンジンでミラクル止めに行くも天使の運命つけてぶーん。負け
ワームとぐろエンジンじゃなくて赤タイタン出してれば焼けたから選択ミスか。
速攻持ちなんていないんだし完全に赤タイタン優先だった。
終末と小悪魔の遊びで刃砦の英雄を2枚捌いたのは良かったけど。
感染 ×○×
ファイクルが止まらず負け。リングも金屑の嵐も腐り、
シガルダもなんか白入ってるしでどうしようもなかった。
2戦目は相手がゆっくりだったのでカーン出したら相手投了。
自分だったら相手の動き把握するために最後まで投了しないけど、
処理できないの分かってるならささっと次のゲームに行くのが普通なのかな。
ちなみにこの試合は特に時間はかかってなかった。
3戦目は再びファイクルでご臨終。
トラフト、ミラクル、ファイクルに軽くボコボコにされて0-3
なんか最近タイタン以外が勝ち筋になってる気がする。
3色とはいえケッシグってここまでコントロール寄りだっけ?
別に構わんけど(適当
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